そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

外出。。

2009-11-28 23:54:31 | お出掛け

今日は、久しぶりに外出!

と、言うのも、そーの、インフルも復活で、久々に夕飯を食べに出ようかとなって。。

草津にある、 「ベアー」

そこのマスターは、オヤジが高校生の頃に一緒に働いてた人。。

と、言っても、レストランで、親父はアルバイトのウェイターで、マスターは料理人。。

で、そこで何年か一緒に働いて、オヤジは就職してサラリーマン。。マスターは、独立して、店を出されました。

お店には、オヤジと付き合ってる時も何度か行った事があり、結婚しても、そーを連れて何度か食べに行ったり。。

私の父の還暦のお祝いも、そこで料理を作ってもらったりして。。

オヤジの、青春時代、一番楽しかった頃を、よく知ってる人で、、今でも出会うと、その話で盛り上がります

マスターも、奥さんも、スゴクいい人で、、いつ行っても変わらない

そして、今晩のオカズは、、、

Dsc00475  美味しそう~

左が、私の注文した、「ハンバーグステーキ」

右が、オヤジの注文した、 「ビーフ バターライス」

ビーフバターライスは、、、バターライスの上に焼いたビーフを載せ、その上に目玉焼き

奮発して、目玉焼きを3個も載せてくれました

しかも、サラダとスープ、コーヒーは、サービスしてくれて。。。ホント、嬉しい限りですm(__)m

写せてないけど、そーも、ちゃんと1人前。。 「えびピラフ」 を頼んで、完食でした!

オヤジは、この、ビーフバターライスが大好物で、、、いつもこれを頼みます。。

今日も、懐かしい味に、舌鼓、、変わらない陽気なマスターとお喋り、、美味しく頂きました

なんか、いいよねぇ、、こういうの、、今日は、オヤジが少し羨ましく思う日でした。。

ご馳走様  また、行きますね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん。。 | トップ | 誕生日ネイル。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ビーフ バターライス」おいしそうっ (きくりん)
2009-11-29 19:49:43
こういうの、大好きです[E:happy01][E:heart04]
返信する
きくりんさん (そーまま)
2009-11-29 23:03:00
そうなの、、私もご飯にのってるの、大好き[E:sign03]
でも、いつも、オヤジが頼むので、同じのもなんだかなぁ~って、味見でもらったことしかないの[E:despair]
今度は、ちゃんと食べたいわ!
返信する
どれもおいしそう! (まり)
2009-12-07 20:10:15
目玉焼きの半熟加減がたまらなくいいよね[E:lovely]

高校からのお友達。
そーままさんの知らないおやじさんの事もいっぱい聞けて楽しそうだね!

家族ぐるみで仲良くワイワイやるのってなんかいいよね[E:note]

返信する
まりさん (そーまま)
2009-12-08 23:36:04
美味しかったよ~
自分じゃ、なかなか目玉焼きを三つも、載せないものね!

夫婦で、頑張っておられます。。
飲食店は、厳しいので、きっと苦労もいっぱいあっただろうにね。。
スゴイよね。。[E:confident]
まだまだ頑張って、美味しいもん いっぱい作ってほしいです☆
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事