そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

本番当日の朝。。

2012-08-26 09:06:02 | そー

26日、日曜日、、、

そーの、ピアノ発表会の本番です。。。

はぁ~~~~~

実は、ギリのギリで、、、

一昨日のレッスンが最終だったけど、教室がすぐ近くだって事もあり、先生、、、

「もう少し、練習して、明日また弾きにおいで」と、言ってくれた。。

2日前で、練習不足ってどうよ!!って感じでしょ。。。

そうです、そうです、、その通りです。。

そー、、、少しはエンジンが掛かったものの、、、

ここが苦手やからもっと練習!、、とかは一切無しで、、、

それどころか、いつもの練習通りやし、さすがに私が「3回は練習したら?」って言うと、、、

上手に弾けなくっても、3回弾いたら終わりやし・・・

「2週間前やで」、、「1週間前やで」、、「3日前やで」、、、と近付いても練習量は変わらず、、、、

なんとまぁ、、、誰に似たのか、、、(私とは思いたくない、、、絶対に、、、)

で、昨日、現地でリハーサルがあったんやけど、、、

小さな失敗はあるものの、、、とりあえず、、なんとか、、曲になってた。。。。

でも、全然、まったくもって全然、、、危なっかしい限りで、、、

先生、、、「当日の朝も、教室に弾きにおいで」と、言ってくれた。。。

なんと、気長に付き合ってくれる事、、、ほんと有難いです。。

そして、昨晩から、礼の練習から始まり、本番さながらに練習をしたけど、、、

礼の時は、「アゴ」を出すわ、、、ピアノを弾いてる時は「アゴ」出して白目むいたり、、、、

ほんま、、ほんまに、、、、ええかげんにせぇーよー!!!!

と、、、言いたい所を、ギリギリでこらえ、、、、、

なんとか、なんとか、、、当日の朝を迎えました。。。。

もう少ししたら、ほんまに最後のレッスンに向かいよる。。。。

私、、、もう、、、疲れました。。。。。。。

では、、、良い結果がアップ出来るように、、皆様、祈っておいてください。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの家族旅行 2日目。。 | トップ | 「青少年夏休みコンサート」。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、そー君の演奏を楽しみ行きますね。 (コッコ)
2012-08-26 09:20:46
そーままちゃんと一緒にハラハラドキドキしたりして・・

そー君弾く時は、アゴ出して白目むいたり。。。なんね。
私の弾く時って、口をおもっきり噛みしめて、顔が怖いって先日言われた。。。
ちょっと口を開けて、リラックス[E:moneybag]リラックス[E:happy01]って
言われてしもーたぁ~~

では、現地で
返信する
★コッコさん (そーまま)
2012-08-26 10:18:21
ありがとうです!!!
ほんまに、、、アゴ出して、白目むきそうやわ、、、
あいつは、緊張ってもんを知らんのか!?
でも、昨年もそうやったけど、さすがに本番は緊張するみたいです。。
なんとかいい緊張で、挑んで欲しいもんです。。

コッコさんは、怖い顔?なんですね(笑)
普通、そうでしょ、、そうですよ!
リラックスってもんは、なかなか難しいです。。
元気に弾ける事を祈って、、現地に向かいま~す♪
返信する
お疲れ様です。 (Rain Bringer)
2012-08-27 00:42:32
親の方がそうなりますよねぇ~

そー君はなかなかの強心なんじゃないかと
思いました。

本番上手くいくといいですね。
返信する
★Rain Bringerさん (そーまま)
2012-08-27 18:20:56
コメント、ありがとうです。。
無事に、当日を終えました。。
そーは、、、
私とは違い、人前での緊張を、ウマク利用する事ができるようです。。
が、しかし、、失敗なく演奏するとはいきませんでしたがね~(*^_^*)
でも、これも経験、、そーにはいい勉強になりました。。
落ち込む事もなく、楽しんでたようです。。
だって、終わってすぐに、「来年も頑張るわ!」って言ってましたから、、^^;
返信する

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事