そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夕飯。。

2010-12-18 17:04:45 | 料理・お菓子

昨日、一昨日の夕飯です。。

給食にあった 「かしわのじゅんじゅん」。 鶏肉の入ったすき焼き煮です。。

牛肉に比べると、、お財布に優しく、、、さっぱりとしてますが私は気に入ったので、、、

この冬、二度目の登場となりました。

それと頂いた大根に立派な葉がついていたので、、

ソーセージと炒めてみました。

そーは、「ふりかけ~」と言ってご飯に混ぜて食べてましたが、、、ふりかけちゃうし~

Dsc01767

こちらは、、、「カレーピラフ」

と言うのも、、コメントくれてる、yさんがカレーの次の日よく作るって言ってたので、、

すっごく食べたくって、、、

カレー当日に、、、、卵を落としてトースターへ入れてみました。

手抜きになってて、、、、ピラフではないですが、、カレー混ぜご飯?とでも言いましょうか、、、

Dsc01768

でも、チーズがとろっと、卵がとろり~んと、、いつもと感じが違って美味しかったです!

yちゃん、次はちゃんとバターライスにしてみます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週。。 | トップ | オムライス。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば、すき焼き系の味・・・最近食べてない... (よぉ)
2010-12-19 02:01:01
甘辛い味、大好きです[E:smile]
牛肉は高いもんねぇ~[E:sweat01]私も参考にさせてもらって鶏肉でやってみよ~っと[E:wink]
ウチのはカレー“ドリア”と言いながら、白御飯でやんす[E:bearing]
あの黄身がトロ~ッとしたとことカレーとチーズと御飯がたまりまへん[E:happy02]ジュルッ。
我が家のカレーの翌日は、ドリアかうどんに変身させます[E:good]たま~に、2日目にはウインナーやコーンを加えて、味を変えてみたりもします。1日分のカレーを作ることは無理だわ・・・[E:despair]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2010-12-19 19:46:14
白ご飯でしてたの! 良かった~[E:happy01]
よぉさんがこのブログ見たら、手抜きやしダメ出しでると思ったよ~[E:coldsweats01]
美味しかったわ~ これもハマりそうです♪
毎日の夕飯は、、、考えられない時あるよね、、
バレーのランチでの情報収集や、友達のブログなど、、、
美味しそうなレシピは参考にさせてもらってるよ~[E:happy02]
いいのがあったら、教えてね~~[E:shine]
返信する
カレードリア?? (もも)
2010-12-21 21:22:20
私も真似してみたいと思います!!
返信する
★ももさん (そーまま)
2010-12-23 18:19:14
そうそう! カレードリアですね~[E:coldsweats01]
でも、カレーライスに卵を割り、チーズを入れて、、
トースターで焼いただけなんです(笑)
いつもと違うカレーが食べれて、、美味しかったですよ♪
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事