そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

春休み。。

2013-03-25 10:15:21 | そー

春休みに突入しました。。

先週の金曜日に、お友達のおうちに遊びに行ったよ~

手土産に、「シフォンケーキ」持って行きました♪

Dsc03677

この日も、午後からたっぷりと遊ばせてもらって、、、

私は、友達とこれでもかと言うくらい喋って、、、あっと言う間に、時間も過ぎてしまったわ。

美味しいお茶に、手作りゼリーも頂いて、大満足♪  いつもありがとう!

そして、そして、、、

春休み突入で、初日の月曜日。。。

そー、朝からオヤジのお弁当の、「玉子焼き」を作ってくれましたぁ~

Dsc03678

久しぶりに作ってもらったわ~  最近は、作る時間が無くって~^^;

休みの間は、手伝ってもらうことにしたよ~

おぉ~~~! なかなかキレイにできてるぅ~

Dsc03686

先週は終了式で、無事に1年が終わりました。

そして、「あゆみ」を、もらって帰って来た。。

勉強以外の様子を示す項目で、「健康・体力の向上」ってのがあったんですが、

1学期、2学期、3学期と〇をもらってたので、、、

「へぇ~ 何を基準にしてるんやろ?」って、、今更ながら思って、、、

何気に、出欠の様子ってところを見てみると、、、

「欠席」のところ、0回だったのよ!!!

「え!? あんた、1年間、休んでへんかったんか!!」と、、、親なのにビックリ\(◎o◎)/!

そう言えば、今年は、インフルエンザにもかかってないし、胃腸風邪もかからなかった。

風邪をひいて、病院や耳鼻科には行ったけど、遅刻したり、夕方に行ってたかも、、、

ほんまに休んでないんか??って、私もビックリするぐらい、、、、

毎年、必ず休んでたし、「あゆみ」のそこの所、あんま気にしてなかってん。。

よく考えると、幼稚園から初めてかも~(*^_^*)

「あゆみ」で、一番嬉しかった事、頑張った事でしたぁ~

さて、さて、、、

今年の春休みも、体調を整えて、元気に新学期が迎えられるよう、、

元気に楽しまなきゃな!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロ・コロ・コロッケ♪。。 | トップ | お出掛け。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーくん1年間無欠席ですか!! (もも)
2013-03-26 22:04:09
それはスゴイですよ~~。
今年度もインフルエンザに胃腸風邪に色々流行ったもの。
ウチの息子はどちらもやってませんが、6月に発熱で一週間休んだのが響き、計6日欠席でした[E:down]
インフルエンザなら欠席扱いにならないのにね・・

それとそーくんのタマゴ焼き上手です~~。腕上げましたね!!
朝はなかなか時間が無いので、とてもじゃないけどやらせてあげられないなぁ・・・

シフォンケーキも美味しそう♪
そーままさんとご近所になりたぁ~~い!!!
返信する
綺麗に焼けてるぅ~[E:happy01] (よぉ)
2013-03-26 22:09:49
フワッフワのシフォンケーキ[E:up]

美味しいお茶と一緒に進みそ~[E:delicious]
休日のお約束って有難いよね[E:confident]
家にず~っと居るとさぁ・・・色々小言が増えてしまうわさぁ[E:sad]

そーくんも、早起きして玉子焼きだなんて~
そーままちゃんも、何の手出しもいらない感じだね[E:happy01]
ちょっとウネった髪の毛で真剣に焼いてる姿は素晴らしいわ[E:happy02]

っそうそう。。
ウチも意外なことに、3学期皆勤?だったんだぁ~[E:coldsweats02]
あんなに、病院通ったのにぃ・・・私もビックリさ[E:coldsweats01]

でもさ、健康・体力の向上には○は無かったよ・・・[E:bearing]
他にも色々プラスされての○だね、きっと[E:sweat01]

○tsuは責任感に○をもらってました[E:happy01]
良い所をこれからも維持し、伸ばしていけるようサポートしたいものです[E:coldsweats01]
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-03-27 08:30:45
私もビックリの、無欠席でしたぁ~(*^_^*)
病院には相変わらず、お世話になってるんですよ、、、
実は今も、皮膚科に通院中だし、、、
でも、冬に風邪ひかなかったのが良かったかなぁ~
息子くん、そういえば、前半に休んでたね、、、
でも、それだけだったんでしょ! 息子くんもよく頑張った(^_-)-☆
玉子焼きね、、、
私も、「だいぶ作ってないけど焼けるんか!?」って思ったけど、、、
思いのほか、上手に焼けてました。。
長期休みの時は、手伝ってもらうことにしま~す♪
(私も楽だし^^;)
私も、ももさんとお近くなら、、、
キャッチボールしたり、お菓子を食べあったりと、、きっと楽しいだろうなぁって思うよ!


★よぉさん
シフォンケーキは、凹みなく膨らんだけど、味?がイマイチだったかな…
私は、いつも面倒で、シフォンも焼きっぱなしで、そのまま食べるねん。。
でも、持って行く時ぐらいは、生クリームなんかで飾ったほうがいいよね、、、
もしくは、生クリームを持って行くか、、、
そのまま食べる派なので、もう少ししっとりと言うか、味に深みが欲しいところです。
って、、また私にはハードルが高い!!!
〇tsuくん、責任感に〇だなんて!
素晴らしい事やと思うよ(^_-)-☆
ある意味、あそこの欄の○は、成績より嬉しかったりしない?
それぞれの学期ごとで、頑張った事が見れるのは嬉しい成長やね。。
我が家の春休み、、、
朝は、いつも通り起きてます。。
なので、一緒にお弁当作りを、手伝ってもらってるわ(*^_^*)
私は、楽させてもらってるよ~~^^;

返信する

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事