そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

冬季オリンピック。。

2014-02-20 14:39:11 | 料理・お菓子

昨日の夕飯です。。

「トンカツ」 「アボカドとブロッコリーのサラダ」 「具沢山味噌汁」

トンカツはね、、、少ない油で揚げ焼きしててんけど、油の温度が低過ぎたのか?裏っかわの衣が全部、フライパンにくっついて、エライことになってもうた^^;

キレイなほうを上にしてね、、、そのまま食べてね、、、

Dsc05330

あとは、これは「オカズか?」と思えるほど、、具沢山な味噌汁、、、

と、大好きなアボカドのサラダ。。

Dsc05329

そして、今日のお弁当。。

Dsc05332

今日から、女子の「フィギュアスケート」が始まりました!

男子は、夜更かしして、起きて見てましたぁ~

男子は、羽生くんが見事「金メダル」で、フリーではミスがあったものの、素晴らしい演技だったよね。

女子は、(木)、(金)と平日にあるので、さすがに全部は見れないと思い、今朝は4時に起きて、真央ちゃんだけ生で観戦。。

が、、みんなの期待とプレッシャーに押しつぶされてしまったのか、、真央ちゃんミスを連発してしまったね、、、

ほんと、見てて、苦しくなるほど可哀想でした。。

そういえば、4年前、赤い衣装に身を包み、演技してた真央ちゃんの、緊張した顔が最後までとれなかった事、、

銀メダルはとったものの、納得のいく演技じゃなかったようで、笑顔ではなく、涙を流してた事、、

そんな事を、思い出してしまったわ。。

この4年間で、コーチも変わり、トリプルアクセルを封印して、ジャンプを一から見直し、ほんとに頑張ってきたから、、、

メダルどうこうって言うより、彼女の納得いく演技ができたらいいなぁって、、、

真央ちゃんの、笑顔が見れたらいいなぁって、、、

ほんと、心から思います。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いねぇ~。。 | トップ | 感動をありがとう。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックがやってるので、少々寝不足の私~。 (もも)
2014-02-20 16:30:28
真央ちゃんのSPの演技は見てて辛かったなぁ…
みんなの期待とプレッシャーは相当なものだよね。
仕方ないことかもしれないけど、メディアも周りも、「このオリンピックが集大成」って、とにかく煽ってたでしょ~?
それがプラスに働けばいいんだけど…
今回は……
フリーの演技は、とにかく思い切って、悔いなく楽しんでやって欲しいなぁって思います。
返信する
★ももさん (そーまま)
2014-02-22 10:59:50
ほんと! 手に汗握る演技だったね!!
男子も女子も、レベルが高く、、、
一つのミスが命取り、、みたいなとこあるでしょ。。
ショートであれだけミスったら、もう、落ちてしまって跳べないよね、、、
いいのか悪いのか、、メダルの重圧がとれてからのフリーの演技が、本当に心配でした。
が、しかし!! 真央ちゃん、頑張ったよね!!!
私、何度見ても感動で、いまだに涙が出るもの!
何があっても表情を変えない、佐藤コーチの目も潤んでたよね。。
ほんと、ありがとうって、感謝の気持ちでいっぱいになったよ(^-^)

返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事