そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

ランチ会。。

2013-01-25 00:54:25 | 料理・お菓子

昨日は、我が家で、ランチ会♪

お友達が、2人来てくれて~

このメンバーでのランチ会は、久しぶりなんで、、私も、前日から楽しみやった!

が、、、当日は、なんせ、私の手際が悪く・・・

って言うか、いつまで経っても抜けない正月気分?で、、朝の身支度の遅い事、遅い事!!

「ホットプレートでチーズフォンデュ」の予定だったので、野菜を茹でて切ってだけやし、簡単、簡単♪

コンソメスープも作って、、、出来たてがいいし、朝にビスケットも焼いて~

掃除機かけて~、、、あれ?? 時間、押してない??? ゲっ! ヤバイ!!!

もう、自分に呆れて、、、予定の時間になっても準備が終わってなく、、お二人を待たせる事になったさ。。。

ほんと、相変わらずで、すんません m(__)m m(__)m

そんな理由で、、、ランチ会の様子を撮る事も忘れ、、後半は話に夢中になり、、、

(もう、、昔の話は笑える! 噛み合ってない話も最高!!)

これまた、幼稚園お迎えの人が居るのも忘れ、、別腹の時間もギリギリで、、、

朝から焼いた、「ビスケット」も、食べる時間がなく、持って帰ってもらうと言う、、、

なんとまぁ、、、気の利かん行動が続いてしまった。。。

ごめんね、、、次回からは気を付けるので、、懲りずに会いに来てね。。。

でも、ブログで仲良くさせてもらってる、ももさんを真似て、「ホットプレートでチーズフォンデュ」を初めてしたけど、、、

めっちゃ美味しかったわ~

フランスパンも、サックサックになってて、、野菜も程よく温まってて、、

それに、友達にも好評だったのは、「ちくわ」。。

そして何より、ワイワイと喋りながら食べれるのはね、、楽しいなぁ!!

友達が持ってきてくれた、「コーンスープ」も美味しかったし、、、

デザートにと焼いてきてくれた、「アップルパイ」も最高やったし、、、

この日も、美味しく、楽しく頂きました!! 感謝、感謝です

そして、、、この日の夕飯は、、、

「スペイン風オムレツ」 「コンソメスープ」 (すべてランチの残りです。。)

具材の残りを、全部入れたオムレツ! ジャガイモがゴロゴロしてて、美味しかったよ♪

Dsc03892

そして、そして、、お友達が、持ってきてくれた 「アップルパイ」

最後の一切れは、そーのお腹へと入っていきました~

Dsc03893

「ちょーウマっ!」

よぉさん、ありがとう!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格。。 | トップ | 積るかな・・・。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお招きありがとっ[E:note] (よぉ)
2013-01-26 03:43:50
こちらは全然待たされてる感なく、ペチャクチャ喋ってたらぜ~んぶそーままちゃんやってくれてて、慌ただしい思いさせちゃってゴメンね[E:coldsweats01]
それに、我が家では面倒だからと棚の上で眠ってしまっているチーズフォンデュセット・・・
使わなくても、こんなに簡単に美味しく出来るなんて知らなかったし、良いもの教えてもらいました[E:happy02]
紙皿とかが売ってる所にアルミのお皿も売ってたりするし、チーズさえちゃんと考えて使えば専用のチーズ買わなくて良いかも[E:happy01]珍しく、調べてみる気になった私です[E:confident]
○tsuもやっぱり羨ましがっていたので、是非やってみることにします[E:good]
ホットプレート“必死で”下ろしてね[E:sweat01]

アップルパイの画像、ここにあったかぁ~[E:lovely]
残してくれてありがとっ[E:heart04]
ここにクルミ入れても美味しいんやでぇ~[E:delicious]
熱々持って行ってシナ~ってなってしまってたのが残念ですが、この編み目を編む時に幸せを感じるのであった[E:confident]
でも、この編むのが面倒って時もあったりするので、やっぱり編むのは特別な日かな[E:up]
カスタードクリームが少し残っているので、何に使おっかなぁ~[E:smile]

あっ、失敗プリンのフレンチトースト。なかなか美味しかったよ[E:sign01]
朝はバタバタで○tsuの朝ごはんには出せなかったので、明日(もう数時間後か)の朝に作ってあげることにしまぁす[E:wink]

オムレツも、全て茹でてた食材やし、ゴロゴロ感もいつもとまた違って美味しかったやろね[E:delicious]
私もチーズフォンデュして余った時はそうすることにしまぁ~す[E:good]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-01-26 21:05:51
ほんと、楽しかったわ~
こんな私ですが、、、いつも嫌な顔せず、付き合ってくれて感謝ですm(__)m
ホットプレートも、、、
ついつい出すのが面倒で、私も使わないで過ごすことも多いけど、、、
この日は、前日から楽しみで~朝から張り切って用意しました!
なんせ、初ホットプレートチーズフォンデュやったので、私もどんなかワクワク!
思いのほか、食材が美味しく、、ついついゆっくりとしてしまいました。。
アップルパイは、、、
ワンボールで作るお菓子ではないので、私はなかなかトライできず、、、
いつも、美味しく、食べさせて頂いてます。。
見た目も、味も、バッチリやし! 許可なくアップしてしまった! ごめんねm(__)m
私も、よぉさんを見習って、、ほんま、もう少しお菓子作りに磨きをかけたいと思ってます。。
色々とありがとうね~ お隣さんが落ち着いたら、また集まりましょう♪♪ 
返信する
ホットプレートでチーズフォンデュ、美味しいです... (もも)
2013-01-26 22:16:58
私はやっぱりバケットがサクサクなのがお気に入りです☆
またやってみよぉ~~っと。

あと、その残りを使ったオムレツもめっちゃ美味しそう!!
我が家はなかなか残りませんが・・・
もし残ったらやってみます!!
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-01-27 22:33:06
はい! 美味しかったですぅ~!!
ももさんが、タイミング良くブログをアップしてくれたので、、
メニューが、即、決まりました~
私も!フランスパンがサックサックで、ビックリ\(◎o◎)/!
めっちゃ美味しかったわぁ~
それと、カボチャも定番メニューだけど、良かったな♪
残り物オムレツも、、、
いつもなら、あんなに大きく切らないけど、、
残りをザクザク入れて作ったので、オヤジも気に入ったようでした!
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事