そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

金曜日は。。

2012-05-12 09:16:35 | そー

週末、金曜日。。

子供も大人も、なんだかウキウキな金曜日。。

そー、お友達が遊びに来てくれて、6時過ぎまで存分に遊んだ

最初、なんでか知らんけど、少し喧嘩して、友達がポロっと涙してた。

訳を聞いたけど、2人とも首を振って答えへん。。

「2人で解決して、仲良くできるのか?大丈夫か?」って聞いたら、2人とも「うん」って言った。。

だから、そのままその場を立ち去った。。

すぐに笑い声と話し声が聞こえてきた。。

友達が帰宅後、なんで泣かせてしまったか理由を聞いたら、、

「わざと違うねんけど、これ(おもちゃを指差し)が、tくんの指に当たってしまって、、

すぐにゴメンって謝ったけど、痛かったみたいで、向かってきはって、、、」

そう言えば、私が見に行った時、友達は泣いて、そーに対して、少し攻撃態勢だったな

それに対して、そーは、受身態勢だった。。

こわ~い顔して、2人で小さくやりあってたな。。

私が理由を聞きに入った時、小さな事で喧嘩してしまった!って、気付いたんかな、、、

恥ずかしくなって、大丈夫って言ったんかな、、、

何気ないやり取りやけど、成長したなって思った。。

「痛い!何するねん!!」って思う心から、「痛い! けど、わざとちゃうねんな!!」みたいな心が付いて来たんかな。。

友達って、やっぱり大切やね。。

そんな昨日の夕飯は、、、

やる気ゼロ状態から、なんとかテンションを上げて、、、

予定通り、「豆腐ステーキ」 「かぼちゃサラダ」

Dsc03236

ナスと、昨日の残りのパプリカを入れて、、肉みそ美味しかったな。。

そして、レンジでチンして、即効かぼちゃサラダ。。

Dsc03234

お腹を空かした男たちが、、、

ガツガツ食べて、あっと言う間に完食。。ご馳走サマでした

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献立。。 | トップ | 新玉ねぎ。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる分かる~(笑) (さちんぼ)
2012-05-13 19:27:42
わざととかわざとじゃないとか関係なく、痛いもんは痛いもんな!
でも…やった方もわざとじゃないし…
でも不可抗力であれ、痛い思いさせたのは、間違いなく自分やし…やろ?(笑)

二人の心の葛藤が、目に浮かぶようで微笑ましいわo(^-^)o
返信する
そういう経験をして、子どもたちも成長しているん... (もも)
2012-05-13 23:16:53
そういう姿を見ると、心も身体も大きくなったんだなって思いますね。

それにしても・・・
いつもいつもそーままさんには感心してしまいます。
土曜日の我が家・・・
パパさんがいないのをいいことに、昼も夜も買って済ませてしまいました・・・
子どもたちにとってはママの手料理がいいに決まっていますよね。
子どもたちはすぐに「外に食べに行きたい」って言いますが・・・・・
反省反省・・・
返信する
★さちんぼさん (そーまま)
2012-05-14 10:23:47
そうやねん、そうやねん、、
最近じゃ遊ぶ時も、戸を閉めて子供の世界を作るし、、
泣いたり、喧嘩したりしない限り、ほとんど見に行かないんよ。
お兄ちゃんたちは、たいがい仲良く遊ぶようになったし、、
でも、まだまだ子供やん?
人の気持ち傷つけたりするやん?
分かってるけど~みたいな時、、親が入ると気まずくなるんやね。。
喧嘩もOK、言いあいももっとOK[E:wink]
でも、それで何かを得て欲しいなぁって思うわ。。


★ももさん
子供って、何しても成長に繋がるからいいなぁ~
私たちなら、、、
少しイザコザがあると、もう、関わらなくなったり、、
人間関係って、、、たまに鬱陶しい時あります。。
(こんな事、言ったらアカンけど、、、)
でも、人と関わらないと生きていけないし、、、
友達や仲間を大切にして欲しい。。
どんどん心を成長させて欲しい。。って、思います。。

夕飯は、、、
全然ですよ。。私も「出来あいもん」とか、普通に買ってくるし、、
ももさんは、仕事もして両立して、私にしたらほんと頭が下がりますよ。。
家に居るのでね、、「面倒だ!」と言う気持ちと、いつも「葛藤」です[E:coldsweats01]
食卓も、いつもさみしいし、、もう少し頑張らないとダメですね。。(笑)

返信する

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事