そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夕飯いろいろ。。

2018-11-29 12:55:31 | 料理・お菓子
なかなかパソコンへ向かえず、、、

毎日のお弁当は、インスタへアップしてるんですが、、
こちらでの夕飯のブログがアップ出来ずです(;^_^A
でも、撮ってるのが何枚かあるので、一気にいきますww

実は、すべて「置き夕飯」
午前中に作って、帰ったらすぐに食べれるように置いてるんですよね。

「豚肉の豆板醤炒め」
塩炒めしたキャベツと一緒に食べると、辛さがちょうどになって、尚美味しい!(^^)!


「レンコンと鶏肉の甘辛炒め」
レンコンは、大好きな野菜の一つです。今日も冷蔵庫に入ってます(´▽`*)
サラダは、緑黄色野菜と豆・卵のサラダなんですが、カボチャとブロッコリーがたっぷり入ってて!
次の日にも残ってたので、たいらげましたぁ~
私、こういうサラダ大好きやわ~


「鶏肉と根菜のカレークリーム煮」
何かの本を見て作ったんですが、レシピは「サツマイモ」で作ってたんです。
でも、家にある根菜を入れちゃえ!って事で、、、
この日は、サツマイモ、大根、ジャガイモを入れました~
牛乳じゃなく、生クリームを入れたので、めっちゃ美味しかったです~


「手羽元と大根のコンソメ煮」
シャトルシェフにお任せで~
軟骨までやわらかくなって、めっちゃ美味しい!!


「ミートスパゲティ」
週に一回は、麺の日を作ってるんですが。
オヤジのリクエストで、ミートパスタ🎵
ミートは、作ってフライパンに入れておいたので、帰って温めました。
パスタもゆでて、お皿に入れておいたので、オリーブ油を入れてレンチン!
作り置きやけど、美味しく頂きましたぁ~



今日も置き夕飯です!

さて、、、準備して、そろそろ行ってきます!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ランチ。。 | トップ | 今週のお弁当。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事