そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

京都。。

2010-03-30 17:10:20 | お出掛け

今日は、久しぶりに、京都へ買い物に行って来ました

滋賀からなんで、、電車で30分程、駅まで歩いて15分ぐらいなんで、すぐに電車があれば1時間ほどで行けちゃいます!

ですが、、育児やなんやらでなかなか行く機会がなく、、しかも、今は専業主婦なんでお財布の事も考えないと、、、

で、たま~にしか行けませんが、、そーも、大きくなって、電車に乗るのも大好きなんで春休みを利用して行って来ました。

やっぱり、種類も豊富だし、たまに行くのはいいですよね♪

本日、私の春夏物とそーの夏物目当て。。。 それとお友達にプレゼントするお菓子と、私の紅茶~

買い物って言っても、そーがいるのであまり長い事ウロウロは出来ません

まず、私の服を探しに店内を急いで物色

わたくし、、、結構なお年なんですが、、、地下街のポルタやキューブをうろついてます、、

で、3軒目ぐらいで、可愛いの見つけました

小花模様で、春は二枚重ねで、夏は下にキャミを合わせられそうで、丁度いいのを発見したので、即買いです、、(笑)

そーは、私のウロウロに付き合うのは嫌みたいなんで、、、(男の子だし、お洒落に興味なし)一緒に行く時は、言い聞かせて連れて行きます。。

今日も、「お母さんのが終ったら、そーの行きたいところな。。」と、言って来たので、早く決まって喜んでました。。

あとは、伊勢丹に行って、そーは、オモチャ売り場(買わないのを条件に。。)、私は、子供服と見てきました。

半袖Tも、いつものスーパーなんかに置いてないのがあるので、見てるだけでも楽しいわぁ~

そーは、誕生日(6月)の下見?をしてたようで、、「これにしようかな~ やっぱりこっちがいいかな~」と、買わないのに楽しそうでした。。

私も、そーの半袖Tもゲットできて、とりあえず一段落

2人でランチをして、一休み後、お菓子と紅茶もゲットして、、家へと帰りました。

帰ったら3時。。。子連れならちょうどいい時間だね

今日、買った服と入学式に履くクツは、さちんぼの入学祝いから買わせて頂きました。

いつも、そーを可愛がってくれて、ありがとね☆m(__)m

Dsc00927  恐竜のTシャツ

こちらは、アプリコットteaと、今日のオヤツに食べようと買ってきたもの

Dsc00933

そーのリクエストで、「フィナンシェ」です! さっき、食べたけど美味しかったわ

今度は、夏休みかしら、、、また、行きたいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華な夕食。。 | トップ | ネイル。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滋賀県人はやっぱり京都[E:sign03] (コッコ)
2010-03-31 09:58:08
そーままちゃんも行ったのね!!

コッコも京都大好き[E:heart04]見るだけでも楽しいね[E:up]
男の人は嫌なんだけど・・・

素敵なお洋服、今度楽しみにしているわね
返信する
カッコイイ靴とかわいいTシャツですね!!! (きくりん)
2010-04-01 07:57:07
私も京都在住時に職場にいた滋賀の方が
「滋賀県民は京都にでる」と聞いていました[E:sign01]

滋賀と京都がこんなに近いとは、、住むまで思ってもみませんでした!
私の友人も数人いたので・・
関東の人は結構離れていると思い込んでいるかもです[E:down]
返信する
コッコさん (そーまま)
2010-04-01 21:59:22
ァハハ[E:coldsweats01]
私も、行きたくなります、、たまにはええとこ!(笑)
お店もいっぱいあるし、やっぱり楽しいわぁ☆
自分で、お金、少しでも稼ぐようになったら、、もっと思いっ切り行けるのにね♪
返信する
そーままさんのオニュウの服を見れるの楽しみ[E:note] (まり)
2010-04-01 22:01:19
今年は小花柄模様流行ってるよね~[E:up]
そーままさんはスタイル抜群やし何着ても似合うとこが羨ましい[E:sign03]
私もポルタやキューブは大好き[E:note]
伊勢丹も好きやけど、買うのはバーゲン時かな[E:sweat02]
それでも高いよぉ[E:#xEACA]

そーくんもオニュウの靴とTシャツ着る日が楽しみだね[E:note]
恐竜Tはそーくんらしい[E:confident]
そーくんとのデート楽しめてよかったね[E:heart04]
返信する
きくりんさん (そーまま)
2010-04-01 22:04:25
そうなんです! ほんと近いのよ[E:wink]
駅近なら、言うことなしなんです。。

そーの服も恐竜が好きなんで、、いいのを見つけました[E:up]
男の子やし、、お洒落に興味がないので、、喜んでるのは母だけですが、、
そーは、もっぱら、「ランチ」目当てで、ついてきてます[E:delicious]
返信する
まりさん (そーまま)
2010-04-02 10:34:14
何をおっしゃる! まりさんこそ、何着ても可愛く着こなすので、私は羨ましいです[E:confident]
ホント、伊勢丹は、少しお高いので、、なかなか手が出ません[E:wobbly]
最近では、そーの服ぐらいやわぁ~~ 買うの~。。。
でも、楽しいよね☆
小花柄、いっぱいあったよぉ[E:sign01]
もっと、ゆっくり見たかったけど、、チビが退屈するので、、[E:coldsweats01]
お天気が良かったら、お惣菜弁当買って、屋上で食べようと思ったんやけど、、
寒かったので、中ランチになりました。。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事