そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

Happy Birthday♪。。

2015-06-19 20:51:31 | イベント
6月19日。。。
今日は、そーの誕生日です♪♪

今日で、12歳になりましたぁ~
と言う事で、恒例の人文字!!!


誕生日パーティは、週末に~って思ってたんやけど、、、
オヤジが早く帰ってこれそうって連絡が入ったので、急遽、夕飯も変更(*^_^*)

ケーキはね、朝から焼いておきました。
そーのリクエスト、いつものアレ!

「チーズケーキ」
しぼんでしまったけど、味は美味しいと思うねんけどな^^;



では~ そー12歳、誕生日の夕飯は、、、

「カルボナーラ」
毎年、同じリクエスト^^; ホンマ好きみたいです(^-^)
今年も、美味しくできたぁ~


「カニカマサラダ」 「豆腐とオクラのシーチキンマヨ」


3人で楽しく、美味しく食べましたぁ~

デザートの「チーズケーキ」を食べる前に、、記念写真♪


「そー、お誕生日おめでとう!!!!」


ロウソクを吹き消して、はい、食べましょ(^u^)
うん! 美味しくできました!


夕方から忙しかったけど、買い物も行っておいてよかったわぁ~
やっぱり、家族揃ってお祝いしたほうが楽しいもんね。

そのうち、友達とかと誕生会をするようになるかもしれんしな、、、
こうやって出来る間は、存分に楽しみましょ^^;


2003年 6月 19日。。
オヤジが見守る中、そーが誕生しました。

2814グラムと、ほんとに小さい、小さい赤ん坊でした。
朦朧となる意識の中、今でもはっきりと覚えてます。
小さい身体をふるわせて、一所懸命に泣いてた姿を・・・

あれから12年。。。
ほんとに大きくなりました。
身長も150センチを超え、足なんて25センチ、、

こないだ入学したって思ってたのに、もう6年生になりました。
来年は、中学生です。本当にビックリやわ。。。

12年間。。。

子育ては、楽しい事ばかりじゃなく、、、
辛い事もありました。
悩んだ日々もあったなぁ、、、
涙もいっぱい流しました。

でも、それ以上に、嬉しい事もありました。
そーから、いっぱい いっぱ~い笑顔と幸せをもらいました。

こんなに早く大きくなるなんてなぁ、、、
もっと、ゆっくりと大きくなってくれたらいいのになぁ、、、
寝顔を見ながら、最近は、そんな事を思ったりしてます。。

そー、誕生日おめでとう。
この1年も、元気に逞しく、そして人に優しく、、
心と身体を大きく、大きく成長させてくださいね。。

オヤジもおかぁも、まだまだ見守って行きますよ。。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯など~。。 | トップ | Happy Birthday ~プレゼン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (もも)
2015-06-20 19:52:46
そーくん、12歳のお誕生日おめでとうございます☆
ウチの息子と同じ歳だけど、ウチは早生まれだからか、こないだ11歳になったような感じで…
だから、もう12歳かぁ…って感じです。

そーくんはもう150cm超えたんだね。
…てことは、私抜かされたわ
ちなみに学年一のチビすけの息子は約130cm…
並んだら同級生には見えないだろうな~。

生まれて12年。
振り返ると色んなことがあったけど、でもホントあっという間に過ぎた気がするよね。
それだけ、毎日子育てに家事に一生懸命過ごしてきたんだと思います。

小さい時には小さい頃の悩みがあり、大きくなってもまた違った悩みが出てきて、まだまだまだまだ先は長いけど、これからも子どもの成長を、優しく、時には厳しく、見守っていきたいですね。
お互い頑張りましょうね~。

お誕生日メニューのカルボナーラもチーズケーキも本当に美味しそう!!
こういう家族の時間って大切ですよね♪
誕生日。
いつまで家族で過ごせるのかなぁ……
返信する
ハピバッ♪ (よぉ)
2015-06-20 23:46:38
そーくん、誕生日おめでとぉ~
今年も、大好きな料理とデザートと家族3人でお祝い出来て良かったね~
ほんと、早いよねぇ~
私、気持ちが追いつけてないわ。来年には学生服着たコの母だなんて・・・
色々たくさんあったけれど、立ち止まることなくここまで来たな~ってね。
早々、性格は変えられないけど前よりは少しユル~く考えられるようになったかも!

今夜も役員会で帰宅が遅くなってしまったけれど、ちゃんと一人で留守番してくれるようになったり、でも帰って来たら甘えて来たり
私も寝顔見てる時が一番幸せを感じるかもぉ~。
このコが居てくれてほんま良かった~って思うよね~

これからも、愛情いっぱいで育てて行きましょっ
私も足は抜かされてしまったし、身長ももうすぐやなぁ~。
淋しいような嬉しいような・・・
返信する
★ももさん (そーまま)
2015-06-21 06:49:27
お祝いコメント、ありがとうございますm(__)m
ほんと、あっというまで、こっちの気持ちがおっついてないけど~(^_^;)
でも、毎日成長で、ここまで来たんでしょうね。

そーは、誕生日も早いほうなんで、こうして見てみると同じ学年でも、1年近く違う事になるもんな~
たった1年だけど、でも大きいよね\(◎o◎)/!

そそ!成長と共に悩みも変わってきてて、、、
今じゃ、乳幼児の時の悩みを懐かしく思ったり~
そーに、「もう一回お腹に入って、もう一度産まれてくる?」とか言ってみたり~
大きくなる息子の姿を嬉しく思う反面、とっても寂しく思う今日この頃。。
私も「子離れ」ちゃんとしないとなぁ~(笑)
ももさん、、、こんな私ですが、これからも色々とお喋りに付き合ってくださいね。
まだまだ未熟な母なもんで、、よろしくお願いします♪

誕生日メニューも、いつになったら変更?になるのか・・・
こういう所は、可愛いところだけどね(^_-)-☆


返信する
Unknown (Rain Bringer)
2015-06-21 10:27:56
お誕生日おめでとうございます!
12歳もう大人な感じですよねぇ~

親離れをしていくと思うと
少し寂しくなりそうですね
返信する
★よぉさん (そーまま)
2015-06-22 04:19:57
お祝いコメント、ありがとう!!!
ほんまに早い、早い^^;
ついこないだ幼稚園で、よぉさん親子に出会ったような・・・
あの頃は、小さくって(うちの子はデカかったけど)可愛かったよね。
一昨日、そんな事を思いながら、アルバムを見てましたぁ~

あの頃と変わらず、、、
リクエストは、「カルボナーラ」と「チーズケーキ」(*^_^*)
今回は、ベーコンしか入れてないので、よぉさんも食べれたよ~
チーズケーキは、スフレタイプにしたくて蒸し焼きにしたけど、卵白の立て方と焼き温度?が少し違ったようで、、、
見た目、想像と違ってしまったわ・・・^^;
でも、いつもの味で美味しかったです!

母となって12年・・・
とは言え、よぉさんも知っての通り、まだまだ未熟者です。
これからも色んな悩みにぶつかると思いますが、今までと変わらずお付き合いをして頂けると嬉しいです。
そーは、一人で大きくなった訳ちゃうし、色んな人に助けられてここまで来れました。
助けてもらった分、私も恩返しができるよう、親として成長できたらなぁって思ってるよ。

私の手から離れていくのは寂しいけど、この1年も笑顔いっぱいで、頑張りたいです♪
返信する
★Rain Bringerさん (そーまま)
2015-06-22 04:30:50
コメント、本当にありがとうございますm(__)m
12歳、、、ほんと大きくなったなぁって思いますよ。
少年から、少し青年に近づいて、これからもっと逞しくなるんでしょうね。
来年も着れるようにと、今年買った服なんて「私も着れるやん!」なんて思ってます^^;

「親離れ」
なんて寂しい言葉なんでしょうねぇ~(^_^;)
でも、それも成長です。
少しずつ受け入れて、喜んでいかないとダメだなぁ~
と、、、思う、今日この頃・・・
返信する
おめでとう~ (コッコ)
2015-06-22 08:38:01
そう~~ままちゃん
そう君

お誕生日おめでとう~~

毎年この頃、ごめん!しっかり日まで覚えてなくて。。。
で、この季節になるとあれからえっ~~っと、
2003年だからと、指折ってたけど、いつの日からか指がたりなくなってしまって!
なんで指なんや、計算しなくては。。。

成長早いね。
月日の経つのって早いね。
ハラハラドキドキの親を横目にドンドン成長するね。

これからもストレスにならない程度にハラハラドキドキ子育てを楽しんでね
返信する
Unknown (かーくん隊長)
2015-06-22 23:59:45
お誕生日おめでとうございます!
何年経っても忘れられないんでしょうね。

いやぁ、ウチはまだ上は8歳ですが12歳もあっという間なんだろうな!^^
今後の益々の成長をお祈りしております!
いつまでも仲の良い家族でいられますように!
取り急ぎ、お祝いまで!(さっき帰宅したもんで!汗)

返信する
★コッコさん (そーまま)
2015-06-23 04:22:36
ありがとうございます!!!
私も、そーの誕生日のたびに思い出します。
大きなお腹をして、お仕事してたのを・・・
こんな私を最後まで雇って頂き、出産頑張れ!とプレゼントを頂いたのも忘れられません(^-^)

ホンマに、指、足りなくなりましたねぇ~(^_^;)
10年ぐらいまでは、辛うじて思い出せるけど、その後は「何年やったかな?」って感じよね。

まだまだ子育ては終わってませんが、幼稚園、小学校、中学校、高校と、節目があるでしょ。
2回目の節目を迎えるんだぁ~って思うと、ちょっと考えてしまいますね。
その後の進路は、そーの考え方や生き方次第で何通りもあるけど、、、
義務教育と高校までは、やっぱり親の責任やと思うんですよね。
そやし、なんだか感慨深いです。。
まだまだ先は長い?ですが、みんなに助けてもらいながら頑張ります!

コッコさん、、、いつも見守って頂いてありがとうm(__)m
返信する
★かーくん隊長さん (そーまま)
2015-06-25 08:38:39
お祝いコメント、ありがとうございますm(__)m
ほんとに、ほんとーに、あっという間でした。
夜中に何度も起きて、授乳をしてた頃は「いつまで続くんやろ・・・」なんて思ってたけど、、
今じゃ、懐かしい限りです。

一人っ子なもんで、なんでも「初」で終わりです。
もう一度あったら、もう少し違うやり方が出来るかも?などと、子育ては正解も無く手探りばかり^^;
小学校の手探り状態が終わると思ったら、また新たなステージの始まりです。
先は長いけど、きっとあっという間なんだろうなぁ~
今しか出来ない事を大切にして、大事に過ごして行きたいです。

優しいコメント、お心遣いに感謝です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事