そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

土曜と日曜の夕飯です。。

2018-11-19 10:58:33 | 料理・お菓子
寒くなってきたので、週末鍋が定番化してきました。

でも、同じやと飽きるので、中身を変えたり種類を変えたり、、、
私も必死です(笑)(笑)

そんな土曜日の夕飯は、、、

「しゃぶしゃぶ」
安いお肉でも、熱々を食べると美味しい~
野菜に厚揚げに、そしてうどん(^^♪


そして、たっぷりの野菜!
ボウルごとで見た目は悪いけど~ww
冷蔵庫の野菜を色々と!
白菜、蕪の葉、水菜、小松菜、人参、エリンギ。


身体もあったまって、楽しい夕飯でした~



日曜日の夕飯は、、、

「ジャガイモとハムのガレット」
人参とハムのきんぴら、大学芋、そして味噌汁でした~


近鉄にお歳暮をお願いしに行ってね。
食料品売り場で、たっぷり入った見切り品の「ハム」を買ったんです。

で、使わないといけなかったので、昨日はハムを使った料理を~(笑)




そして、今日のお弁当にも!

「ハムエッグ弁当」


さぁ! 今週も始まりました。
生憎の雨スタートですが、一週間、頑張ろっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯♪。。 | トップ | お弁当と体調不良。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事