そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夕飯やお弁当。。

2015-06-16 17:23:55 | 料理・お菓子
今週も始まってます!
梅雨空で、お天気が悪い日が続くようで、、、なんだかやる気も出ないなぁ・・・

昨日は、「鶏胸肉」を使った夕飯にしようと思ってたら、そーからリクエストが出たのでそれにしました。

「チキンステーキ」 「千切り大根のサラダ」 「豆腐とカボチャ・オクラの味噌汁」
タレは、スイーツチリソースと酒と醤油で、、、チリソース、まだあるので頑張って使わなくては~
甘さもちょうどよく、なかなか美味しかったです♪


そして週明け月曜日のお弁当。。
やる気無しが見え見えやね、、、オヤジは喜んでたけども(^_^;)


今日のお弁当。。


今日は、体調がイマイチやったんでバレーはお休みしました。
週一の運動をパスすると、なんや寂しい気がします(-_-;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の夕飯は。。 | トップ | 夕飯など~。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッコ)
2015-06-16 22:21:09
そーままちゃんも体調イマイチなのね。
もって事は私も…
只今、ベットでスマホ遊びしてます。
昼間、梅雨でしんどいわって職場で話ししてたのだけど
ネットあったみたい。
ダンがそら~~そうやわな
凄い寝相と言われたわ

無理しない様にね
返信する
淋しかったよ。。。 (よぉ)
2015-06-16 23:01:26
お疲れ様~
今日はそーままちゃんのお顔が見れなくて残念だったわ(T_T)
体育館も毎週言うてるけど、マジ暑やったわ(>_<)
サンマルクも良いな~(*^_^*)←前記事でゴメン
焼きたてパン、食べたくなるよねぇ~
元取ろうと食べすぎる食べすぎる(^_^;)
私も20回目の~が平日やし日を改めて予約でもしようと密かに考えてたけれど、あちらは当日ですら何にも考えてなかったようね(-_-)
私の気持ちも一気に冷め、今年も何事もなく終わりましたとさ。
今は友達との他愛のない話が私の励みとなっております。
気分転換に、スイーツでも作ろっかな(^^)

返信する
★コッコさん (そーまま)
2015-06-17 09:15:48
コメント、ありがとうです!
私は大丈夫です!もう復活してます♪
今日も予定があるので、これから頑張って出掛けてきます(^_^;)

って、、コッコさんこそ大丈夫ですか?
熱があったんなら、しんどかったでしょうに・・・
今時期、湿気もあって体調が崩れがちになるよね。
免疫も落ちてるかもしれんし、無理だけはなさらないように、お大事にしてくださいね。

返信する
★よぉさん (そーまま)
2015-06-17 16:46:25
コメント、たくさん書いてくれたんとちゃう??
顔文字エラーで、また切れちゃってて(T_T)ゴメンねm(__)m

バレーは、週一の運動で楽しみにしてるので、休むと何かをやり残した感があります。
こんな少しの運動でも、9年間?続けてると身体にしっくりと合ってきてるのかな~
じゃ、スリータッチでも!って思ったけど、木曜日は買い出しに行きたくって^^;
最近、土曜が習いごとで塞がってしまう事が多いので、週末の買い出しを木曜日に行く事が増えました。
レパートリーが少ないから、同じもんばっかり買ってるねんけど、、、
少しでも安いとこって、、出掛けてます(^_^;)
(ビッグは、水、木が安いねん)

今日もちょっとお使いに行ってて、雨は降ってなかったけど暑くって疲れたよ。。
夕飯、簡単なもんで済ませようって、、今から思ってます(笑)
来週はバレー行くよ! また喋ってね~

返信する
Unknown (かーくん隊長)
2015-06-17 23:18:32
胸肉ってなんか敬遠しちゃうんですよねぇ^^;
わが家はいつももも肉(笑) パサつきのイメージがありますが何か工夫してますか?
ウチも今度ムネのチキンステーキにしてみようかな。
返信する
★かーくん隊長さん (そーまま)
2015-06-18 01:26:45
そうなんですよ~
胸肉ってパサついて敬遠しちゃうの分かります!
でも、もも肉より断然お安くって、いいんですよね^^;
私もネットを見たり、本を読んだりしてなるべく色々と試してますよ^^;
焼き方で言えば、とりあえず、火を通しすぎない事らしい。
ある程度焼き目を付けたら、弱火にし、あとは蓋をして火を消して余熱で火を通すとか、、、
調味料系でいくと、マヨネーズやすりおろし玉ねぎに漬けるとか、、、
肉をやわらかくする効果のあるものと一緒に味付けすると、いいらしいですよ。
それと、片栗粉をまぶして焼くととろみが付いて、口当たりもよくなると思います。
ネットでも色んなやり方がのってるので、トライしてみてもいいかと思います!
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事