そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

あぢぃ~~~~。。

2012-07-18 13:23:07 | ひとり言

あぢぃ~、、、ほんまに暑い、、、

毎日、凄過ぎる、、この猛暑。。。。

夏は、これからだと言うのに、、、扇風機、朝から晩までフル回転、、、

寝てる時も、フル回転、、、

キッチンの温度計、、、

午前中で、35℃! 35℃って!!!!

火も使ってないのに、、いくら朝日が入るとは言え、、我が家、溶けてまうわぁ~

さて、、、半狂乱?になりながらも、生きていくために作った、一昨日の夕飯。。

「鶏手羽中のさっぱり煮」 「グリーンサラダ」 「ジャコぴーのせ冷ややっこ」

Dsc03388_2

Dsc03389

ジャー!って煮て、サラダたっぷり、、そして冷ややっこ。。

暑くって食欲が落ち気味やけど、これは美味しかった♪

そして昨日は、二度目の、学校弁当。。。

Dsc03390

いつもと一緒やけど、、キレイに食べて帰って来た。。

さて、さて、、、

今日は、懇談会です。。

一学期の「あゆみ」もらい。。。

2時から懇談会、、、この炎天下の中、学校へ行きます。。。。。

もう、照りつける太陽に、、焼かれながら、、、学校へ行ってきます、、、

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火。。 | トップ | 終業式。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は本当に暑いですね。 (もも)
2012-07-18 23:04:09
我が家もついに昨日クーラーを付けてしまいましたぁ~~。
なにしてても、何もしなくても汗が吹き出てくるんだもの。
ダンナも外で仕事してきてカラダに熱がこもってしまってるので・・・
室内で熱中症になってしまってはたいへんですもんね。
でも、つけるのは夕方からリビングだけ・・です。
寝るときはつけてません。
子どもたちも「暑い~~」と言いながら寝ていきます・・・
寝室が3階なので、上からの熱でめっちゃ暑いんですよね~~。
毎年夏になるとどう寝ようかと悩みます・・・・・
て、寝るしかないんだけど[E:sweat01]

手羽中のサッパリ煮、めっちゃいい感じですね~~。
食欲そそりますね。
暑いときはさっぱりしたものが食べたいですね~。
返信する
バレーだけならまだしも、腕からも汗が噴き出る暑... (よぉ)
2012-07-18 23:45:03
毎年こんな暑さに耐えて来たかしら?ってね[E:dash]
ほとんど、夕涼みにしか出られない体に炎天下の行動はキッツイわぁ[E:sad]
今日の帰りも、影に入る度に水分補給・・・子供って毎日大変っ[E:coldsweats02]

今日の水泳の授業で、より一層真っ黒になって帰って来ました[E:despair]
いつも、お風呂で実感します[E:coldsweats01]

こんな暑さの中、エアコン無しで頑張ってるなんて素晴らしい[E:happy02]
我慢は良くないって思うとついつい手が伸びちゃいます[E:down]
さすがに一人の時は頑張るけどね・・・
基本、家でも首タオルが私の定番です[E:coldsweats01]
たまに、頭に巻いて流れ落ちる汗をくい止めたりもします[E:coldsweats01]
それでも色んなとこに汗はかくので、やっぱり首にも・・・[E:coldsweats02]
んで、ノーブラにゴムパンって[E:sweat01]
終わってる・・・か?私[E:gawk]
返信する
梅雨も開けたみたいですし (Rain Bringer)
2012-07-19 06:07:27
何かいきなり暑くなった感がありますよね。

35度って大丈夫ですか!?

健康第一ですよ!
無理はなさらないでくださいね。

夏の学校と、それまでの道
暑そうですねぇ・・・
返信する
★ももさん (そーまま)
2012-07-19 13:40:44
ほんとに、、暑くって、とろけそうです。。。。
我が家も、来客時以外は、まだエアコンをつけてません。。
あと、寝室にも一台あるんだけど、、、
もう、何年もつけてないので、使えるかどうか^^;
電気代の節約で、エアコンは極力使わないようになったんです。
寝る時は、アイスノンや、首にひんやりグッズを巻いたり、、
あとは、扇風機をフル回転で、まわしてます。。
でも、毎日の猛暑で、さすがに身体がキツイです。。
熱中症にならないように、気をつけないとね!
毎年、もっと食欲が落ちるんです。。
夏になると2キロとか、あっと言う間に減ったり、、、
だから、すぐに夏バテになって、しんどいんです。。
でも、今年は、まだ食欲があるほうで!
美味しく食べれてるので、助かってます。。
作るのは辛いけど、、、みんなの為に頑張りましょうね♪


★よぉさん
ノーブラに、ゴムパンってとこ!!!
めっちゃ笑えたわ!!!
私も、夕方(7時以降かな・・・)からは、同じ状態です。。
でも、さすがに昼間からは、、、勇気が、、、いるよね、、、
私は夕飯と同時に、、、いろんな物?を、身体からはぎ取ります。。
これも、息子にしては、どうかと思うけども、、、
な~んも気にしてないようなので、いいわな!
昨日の懇談、お疲れさまでした。。
ほんと、汗が噴き出て、、、
帰りも辛かったけど、子供らは毎日やし、尊敬するわ!
大津の事件があってか?
いつもと違い、人権のお話があったりで、暑い中、濃い話でした。。
我がクラスは、大きな問題も無く過ごせたって聞いて、、
ほっと胸を、なでおろし、、、
世間を騒がす事件も、他人事とは思えず、、
子供たちには、楽しく学校生活を過ごしてくれる事を願ってます。。


★Rain Bringerさん
我が家は、リビングもダイニングも南向きになってて、、、
とっても、とっても日当たりはいいんですが、、、
夏は、とっても、とっても、とっても・・・暑いんです。。
しかも、勝手口は、東向きなので、早朝から朝日がカンカンと降り注ぎ、、、
温度計も、どんどん上がります。。
窓と言う窓には、スダレを付けてるんですが、、
今年は涼しかったこともあり、まだ揃えてなかった!
早急に、勝手口用のスダレを買いに行かなくては!!
学校も、もうすぐ終わりですね!
上の息子ちゃん、たしか初夏休みですよね!
宿題、、いっぱいあるのかな???
返信する
暑くて暑くて・・キッチンに立つのも嫌な気持ちが... (きくりん)
2012-07-19 19:42:26
もう、夏まっさかり。
外にでると日差しがきつくて・・
どうにかなりそうです・・

でも生きていくためには食事も作らないといけないですものね[E:down]
うう~ん。。。

手羽中のさっぱり煮!!
おいしそう~食べたいです!!!
返信する
★きくりんさん (そーまま)
2012-07-21 22:06:31
コメント、ありがとうです!!
一昨日までは、ほんと、暑さで辛かったですぅ~~
昨日、今日は、曇りや雨で、日差しが無く、、
夜も風があり、久しぶりに扇風機無しで、寝れましたよ!
日中は、暑くっても我慢できますが、、、
夜は、さすがにゆっくりと寝たいですもんね!
食事作りは、そんなに嫌いじゃないんですが、、、
毎日ってなると、何を作るか悩むのに、、、
暑さが加わると、作る気が失せるよね(+_+)
でも、なんとか、この夏も乗り切りたいです!
さっぱり料理があれば、教えてくださいね!!!
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事