そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

今週末は。。

2014-12-13 22:31:15 | 料理・お菓子
週末金曜日は、、、

オヤジが「飲み会①」で居なかったので、さちんぼと母を呼んで一緒に夕飯を食べましたぁ~
さすが12月です。。近々「飲み会②」もあります…^^;

さちんぼは、よく遊びに来てくれるけど、母は久しぶり~
この日、父も飲み会で居なかったので、じゃ2人でおいで~となったんです。

母は、私が言うのもなんやけど、、料理が得意で、結婚前は本当に美味しいもんを沢山食べさせてもらいました。
それは今も変わらず、、、実家へ行った時は、いつもたくさんのご馳走を作って、私たちをもてなしてくれます。
なので、正直、母をもてなすのは少し緊張\(◎o◎)/!
でも、いつもと変わらず、軽い気持ちで夕飯を準備しました。

メニューは、、、
「野菜たっぷりキッシュ」(キャベツ、カボチャ、タマネギ、ウインナー)
「野菜と豆入りコンソメスープ」(大根、人参、白菜、ベーコン、パプリカ、豆)
「グリーンサラダ」(レタス、キュウリ、アボカド、トマト)
あとは、買ってきたパンなど、、、

2人が来る時間に合わせて、キッシュを焼いてたんやけど、、、
どうも生クリームを入れ過ぎたみたいで、、、
いつものように焼いたけど、切ってみたら真ん中が生焼けになってて、卵液が「ジュワ~」ってなって、、
再度、焼き直しと言う、、なんとも間抜けな事をしてもうたわ。。
みんなを待たせ、写真を撮るどころじゃなくなったので、画像はなし^^;

失敗もアリな手抜き料理でしたが、2人とも「美味しい~」って食べてくれて、
みんなでワイワイと喋りながら食べる夕飯は、とっても楽しかったです♪

食後は、母が焼いてきてくれた「パイ」と、私が焼いておいた「シフォンケーキ」を食べましたぁ~


またこんな機会があったら、声を掛けよう!
母のように、上手に「おもてなし」は出来ないけど、みんなで寄ってお喋りしながら過ごすのは大切よね。。


そして土曜日は、、、
オヤジが「あったかズボンが欲しい…」って言うので、イオンモールへ行ってました。
「あったかズボン」って、、、裏がフリースになってるようなもんか?
ウロウロとお店を回って、良いものを発見!
見た目は「ジーパン」やけど、布が2重になってて、あったかジーンズみたいなん。。
オヤジも気に入ったようで、即、購入。。
今は、スリムなジーパンでも、ヒートテック的な布を使ったりして、あったかジーパンみたいなんがいっぱいあるのね。
私も欲しかったけど、、アカン、アカン、、と思って我慢しました^^;

そして夕飯のデザートにと、、ケーキを買って帰ったよ。
みんな「イチゴ」をチョイス!


私は、大好きな「イチゴのタルト」


はぁ~美味しかった♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯やお弁当など。。 | トップ | 昨日の夕飯は。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事