そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

久々の再会と外ランチ。。

2015-07-02 16:15:40 | お出掛け
昨日は、久しぶりに伯母に会ってきました。
実は、数か月前から体調を崩していて、入退院を繰り返して、最終的に手術をしたんです。
で、とりあえず、今は自宅療養中で少し落ち着いてきたので、母とランチも兼ねて会ってきました。

伯母は、娘さん(私からしたら従姉妹)とランチをする予定だったようで、私たち親子も誘ってくれました。
母は、体調を悪くした頃~手術の日も付き添ったりしてたんで、頻繁に会っているけど、私は従姉妹は勿論の事、伯母に会うのさえ久しぶりでした。
なので、女4人、美味しいランチを食べながら話も盛り上がったよ。^^;

そんな昨日は、、、守山の「noriaki」でランチ♪
ちょっとお洒落な雑貨屋さんやねんけど、3年ぐらい前からランチとカフェも始めはって、、、
知ってはいたけど、行ったのは初でした!

週替わりのランチセットは、お店も可愛いって事もあって、女性に人気みたいですぅ~
この日は、「天然酵母マフィンのエッグベネディクト」
めっちゃ美味しそう~ヽ(^o^)丿


トマトベースのスープと、ジャガイモのグラタンも付いて、ボリュームも満点♪
エッグベネディクト、初めて食べましたぁ~
レモンの効いたソースが食欲をそそります!

そしてデザート。。
この日のデザートは、チーズケーキ、白玉団子などの3種盛。。
どれも美味しく頂きましたぁ~


伯母も、思ったより元気にしてて、まぁ動きに多少の制限があるので、少し窮屈な思いはしてるようですが、それは仕方ないよね。
少し時間は掛かるけど、なんとか無事に完治できそうなんで、とりあえずホッとしてます。

母も、一番歳が近い姉で、家も近いから仲良くしてたし、病気が発覚した時は本当に心配してました。
なので、不安はあるようですが、元気にしてる伯母の姿を見るのは嬉しそうでした。

私も、顔を見に行かないと・・・と思いながら、なかなか日も合わず、、しかも少し日が経ってしまったので申し訳なく、、、
そんな事を思っていたので、従姉妹も交えてのランチ会に誘ってもらって、本当に良かったです。

完治までにはもう少し時間も掛かるし、これからやってくる「暑い夏」も乗り切らなアカンし、心配はありますがね、、、
伯母を見ながら、なんとかこの夏を頑張って乗り切って欲しいって、、そんな事を改めて思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分のお弁当など。。 | トップ | 週末金曜日。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事