そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

休み明け。。

2012-05-08 14:44:15 | 料理・お菓子

ながい、なが~い休み明けは、、なんとも、ダラダラしがちだな。。

昨日も、朝からやる気ゼロ、、、(って、お仕事に行かれた方、すみませんm(__)m)

そーの、ピアノの日だし、お約束もないから、、、

掃除だけして、あとはダラダラ、、、

でも、バレーの時に履いてるシューズが、もうダメになってたし、、

見に行こうと、近くのスーパーに行って来た。

色々見て、履いてみたりして、、悩んだけど、、、

結局、買わずに帰ってきてしまった。。

理由は、、もっと安い日に買おう、、という、なんともケチな事。。

それか、、もっと安い店で買おう、、という、主婦目線。。

てな訳で、今日のバレーも、ボロボロ、パカパカシューズで頑張ってきた。。

そんな昨日の夕飯は、、、

「チキン南蛮」

Dsc03221

久しぶりに作ったら、めっちゃ美味しかったぁ~

みんな、ガツガツ食べてた。。

そして、ポテトサラダ。。。

いつもは、ゆで玉子も入れるけど、玉子ソースを作ったので、ニンジンとキュウリにした。

Dsc03222

作るのは面倒やけど、美味しく出来たら嬉しいなぁ、、、

一所懸命作っても、すぐになくなってしまうけど~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日。そしてGW最終日。。 | トップ | 懐かしい声。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休み明けはキツイですよね~~。 (Unknown)
2012-05-08 21:39:16
もう憂鬱で仕方ない・・・
昨日職場に行ったら畑仕事してて・・・・・
午前中ずっと畑仕事でした。
子どもと一緒に土を入れたり野菜の苗植えたり。
好きだから苦ではないけど、休み明けいきなりはやっぱりきつかった・・

「もっと安い日」「もっと安い店」ってうのは同じですよ~。
主婦じゃなくてもそうでは??
主婦は尚更ですよね~~。
返信する
ほんま。。食べるの早いわぁ[E:bearing] (よぉ)
2012-05-09 01:04:48
もう、○tsuなんてガツガツって言葉が似合うくらいの食べっぷり[E:gawk]
コワイコワイ[E:wobbly]

オヤジさんから横取り(人聞き悪い・・・)したシューズも頑張ってくれたねぇ~[E:heart04]
○たやんの靴も、パカパカなってたな[E:coldsweats01]
ケガしたらコワイし、早くお気に入りのシューズ見つかると良いねっ[E:wink]
返信する
★5月8日へのコメントお返し (そーまま)
2012-05-09 08:08:52
コメント、ありがとうです。。
ほんと、休み明けはなんだか、身体が重くって~
畑仕事ですか!!
そりゃ、お疲れになった事でしょう、、
今は、田植えや、夏野菜の植え付けなど、、、
忙しい時期ですもんね。
今日も、安い靴を求め、、
買い物のついでに靴屋も覗きに行こうと思ってます。。


★よぉさん
そやねん、「横取りした靴」も頑張ってくれたよ~
オヤジに見せたら、「僕の靴!![E:sad]」って言ってました。
週一しか、、しかも体育館用やし、そんないい靴じゃなくっていいなぁ~
って思ったら、お金を出すのが勿体ない気してきて、、
勿体ないとかの話ちゃうねんけど~^^;

夕飯は、何を作るか、、いつも言ってるけど悩む。。
頑張って時間かけて作っても、ほんまあっと言うまに「ペロっ」やし~
まぁ、残されるよりいいか!
返信する
↑すみません・・・ (もも)
2012-05-09 21:35:06
コメント名無しでしたね・・・
私って分かってもらえてたでしょうか??
返信する
★ももさん (そーまま)
2012-05-10 16:15:09
あらぁ~ ももさんだったのね。。
「誰だろう?」もし、初めての方だったらと思い、、[E:coldsweats01]
でも、畑仕事する人かぁ~、、ブログ友達に畑仕事する人いたかな?
なんて思ってました。[E:happy01]
で、「いた!子供と一緒に畑仕事する人、いた!!」ですね♪
そーたちも、学校で、野菜を植え始めてます。
水やりやら、世話しないといけないし、忙しくなりますね!
そういえば、ももさんのお庭でも、いつも野菜、植えてたよね!
今年は、何を植えるのかな~
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事