そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

懐かしい声。。

2012-05-09 13:53:57 | ひとり言

昨日の夕飯です。。

「納豆チャーハン」 「新玉ねぎの肉詰め」

納豆チャーハン、久々に作った。。小松菜とネギを入れて、、美味しかった~

Dsc03223

新玉ねぎが、いっぱい出回ってる♪

やっぱり丸ごといかなあかんな!

と言うことで、、肉詰めにして、コトコトとスープにした。。

辛いもん好きな我が家、、そーも「チリパウダー」をかけて食べてた。。

ピリッとしたけど、玉ねぎが甘くって、美味しい

Dsc03224

買い物に行ったら、懐かしい声に呼びとめられた。。

「○○ちゃん?」って。。。

私:「!? いやぁ~~~ん! ○○○ちゃん!!!」

お互い、ほんと久しぶりの再開!!!

今では年賀状でしか、お互いの近況を確かめてなかったけど、、、

高校卒業して、初めて就職した会社の同期。。

歳も一緒で、一番仲良くなった、友達。。

仕事での辛い事や、楽しい事、そして、人間関係の事や、その他・・・

いろんな話をした友達。。

お互い、結婚して、仕事辞めて、子供出来て、忙しくなってと、、、

結婚当初こそ、年一回会っていたけど、、、

自営業の家に嫁ぎ、旦那さんのご両親と同居してた彼女は、なかなか時間が取れずで、、、

ここ数年は、年賀状だけの関係が続いてた。。

そんな彼女の、懐かしい声。。

本屋さんの前で、少しだけ立ち話。。。

めっちゃ久しぶりに会ったのに、最近の事、機関銃のように喋る2人。。

ほんま、、、ここでは言えない色んな事を、久しぶりに会った彼女に喋った。。

彼女もまた、いろんな悩みを抱えてて、久しぶりに会った私に喋ってくれた。。

お互い、頑張ってるなぁ、、、って思った。。

ちゃうちゃう、、、彼女のほうが頑張ってるなぁって、、、思った。。

いっぱい、いっぱい喋る事あるけけど、、、

いっぱい、いっぱい、飲み物いるけど、、、

彼女、今日は、仕事を休んで買い物に来てた。。

そして昼からは、子供の参観らしい。。

そうじゃなくっても忙しい彼女、、、

本屋さんの前で、20分ほど喋ったかな??

「ほんま、また、来てや!!」って、何度も言って、別れてきた。。

さて、、、エネルギーもらったし、明日からも頑張ろう♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明け。。 | トップ | 帰宅後は。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも、年賀状だけのお付き合いになってしまって... (よぉ)
2012-05-10 11:22:48
そんな友達に、思いがけず会えたって凄いことだよねぇ[E:confident]
私も、当時に戻ったように色々喋ったり、今のこと喋ったり、すると思います[E:happy01]
来週、ココへ来る前に住んでいた時の友達と約2年ぶりくらいに再会します[E:happy02]
きっと、あっと言う間に時間が過ぎるんだろうなぁ~[E:coldsweats01]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2012-05-10 16:19:59
ほんと、お互い、ビックリ!!
しかも、彼女、安土に住んでるから~
こっちで会うって事に、驚いちゃったわ~
いろいろ話してね、、スゴク短い時間やったけど、、
今度は、ゆっくりとお喋りしたいです。
よぉさんも、久々の再会をするんだね~
今から楽しみ~ 私もドキドキするなぁ~
そう言えば、前住んでたとこの話って、聞いた事ないような。。
私も言ってないかな??
機会があれば、お喋りしましょう[E:happy02]
返信する
そういう偶然の再会ってめっちゃ嬉しいですよね。 (もも)
2012-05-10 23:22:43
私も、毎年年賀状に「今年こそは会おうね」って書いて、
未だにあえていない友達が沢山います。
久しぶりに会っても、最近会ってたぐらいフツーに話せちゃうのが不思議だよね~~。

結婚して子ども生まれて、それぞれの環境が変わると、なかなか会えなくなってしまうけれど、いつまでも大切にしたいですね。
返信する
お~っ (さちんぼ)
2012-05-13 19:32:15
久しぶりの再会やなぁ!

私のちぃさんと一緒で、二人旅行もいっぱい行ってたもんね♪

しかしこんなとこで会うとは…偶然は必然やで。
また時間作ってお喋りしなはれ☆
返信する
★ももさん (そーまま)
2012-05-13 20:28:29
コメントが、遅くなってしまってすみません。。
年賀状だけの、友達、、、
ももさんも、いらっしゃいますか?
私も、沢山いるんですよ。。
年に一度、「どうしてるかな~」って、、
友達の事を思いながら、年賀状を書くんです。
そんな友達に出会えて、とっても嬉しかったです。。
いつでも、どこに居ても、、すぐにあの時に戻れる、、
そんな友達、大切ですよね。。
返信する
★さちんぼさん (そーまま)
2012-05-14 10:10:20
そうやねん! 
さちんぼも、ブログアップしてたし、同じやなって思っててん。。
ほんま、びっくりしたわ!
まさかあんな所で、会うって思ってなかったし、、
もっとゆっくりと喋りたかったし、また、声、かけてみるよ。。

2人旅行、、、
海外も行ったな! 2回も行った!!
最近じゃ、ほんとにご無沙汰やし、そんな事も薄れつつあったけど、、
一気によみがえるって言うか、、同期って特別やね。。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事