そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

週末。。

2011-03-14 14:34:02 | LaQ

週末は地震のニュースで、気分も凹みがちで、、、

なんとも、悲しい日を過ごしておりましたが、、、

いつまでも、落ち込んでいても仕方ないし、、、、

かといって、何かをする気にもならなかったんですが、、

当初より予定していた、クッキー作りをすることにしました。

月曜日の「ホワイトデー」にお返しする、お菓子です♪

実は、日曜日は2回目の作業だったんです。。

土曜日に、そーと一緒に作ったんですが、、、

どうも、私、配分を間違えたらしく、、

搾り出しクッキーだったんですが、溶けて、形がえらいことになってしまったので、、、

失敗クッキーは、土曜日の我が家のオヤツになりました。

で、再挑戦です

今回は、上手に焼けました

Dsc01920

これを袋詰めして、、出来上がり~

そーはと言いますと、、、

テレビも、特番だらけで、外出も親が行く気にならなかったので。。。

家で、暇そうにしてました。。

で、久々に、LaQ製作に没頭してたよ!

こちらが出来上がった作品たちです。。

Dsc01917

「ガンダム」に出てくる戦士たち~

(って、私、イマイチ名前とか分からん、、、)

なかなか可愛いでしょ

         

週明け月曜日も、まだまだ地震の被害情報が、テレビで放送されてます。。

家のなくなった方や、住む場所があるものの、停電などの影響で生活に不便されてる方、、

被災者の方々に関しましては、胸が痛む思いでいっぱいです。。

私たちに出来る事、、、、

被災地と同じように、節電に心がけ、限りある資源を大切に毎日を過ごそう。

そして、いつ、何時、何が起こるか分からないって事を、肝に銘じたいと思ってます。

「頑張ろう! 日本!!」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震。。 | トップ | ラザニア。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (もも)
2011-03-15 16:16:24
地震、本当に恐いですね。テレビで見ていても、これが同じ日本で起こっている現実なのかと思うと・・・・想像を絶する出来事に言葉もありません。

先日のランチ会に、てっきちコメントしたもんだと思ってたんですが・・・
どうやら写真みて満足してしまってたみたいです。
チーズケーキ美味しそうです。
アレはチーズスフレになるんですか??
キレイに膨らんでいてすご~い!って感心しちゃいました。
返信する
★ももさん (そーまま)
2011-03-16 00:15:52
ホントです。。
私も、恐ろしい現実に言葉が出ません。。。
でも、頑張って生きていかないとね、、、
きっと、日本は頑張れるはずですもんね!!!

ランチ会の、デザートは、、
スフレチーズケーキです♪
そーが、チーズケーキ好きなので、、、
フワフワになるように、頑張って練習しました!
最初のほうは、卵白の立て方がイマイチで、上手に出来なかったんですが、、、
何度かトライするうちに、ふんわりと焼き上がるようになったんです[E:note]

返信する
どうもです。 (ルード)
2011-03-16 08:13:41
ブログのデザイン、春っぽく変わりましたネ。
 
ガンダムに出てくるモビルスーツ達。
奥が「ビグザム」で、
手前左から「ザク」「グフ」「???」…。
一番右は、たぶん「ギャン」か「カンダム」か「ジム」だと思う…。
(↑聞いてみて下さい♪)
 
気持ち的に沈むかもしれませんが、
なんとか明るくいきましょう。
返信する
★ルードさん (そーまま)
2011-03-16 22:53:47
そうです♪ 暖かくなってきたので、春バージョンにしてみました!
って、、本日、滋賀は雪が降っておりましたが、、、


そうそう! モビルスーツって言ってたわ!!
オヤジも好きなので、、、
そーと、2人で、小さなプラモデルを作ったりしてるんですよ。。
私には、さっぱり分かりませんが、、、^^;
それに、、、、
名前もね、、「グフ」たら、「ザク」たら、カタカナ二文字が並んでて、、、
何度聞いても覚えられない、、[E:wobbly]


返信する

コメントを投稿

LaQ」カテゴリの最新記事