そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

一週間分のお弁当と、週末の悲劇。。

2021-10-09 17:44:09 | ひとり言
まずは、おべんとーを一気に!!

「月曜日のお弁当」


「火曜日のお弁当」


「木曜日のお弁当」


「金曜日のお弁当」


とりあえず、おべんとーをサラッと。
そして、本題へ。。

日曜日、男たちが筋トレのV字腹筋をしてましてー。かるーい気持ちで、私も参加。

しかも、わざわざ二人の間に入って、上半身と脚を勢いよく3回ほど振り上げたら、、、
「ピキーン!!!」って右脇腹にスゴイ痛みが走りましてー。
即終了。。。。。

で、日曜の夜から脇腹が痛くて。
多分、筋違えたんやろなーって、思って。

翌日、月曜日は酷くなってたけど、筋違いと筋肉痛が来とるんやろなーと。
そない気にもせず、普通に仕事も行って帰宅。
で、月曜の晩からよ。痛みが酷くなり、右脇腹と言うか肋骨?辺りも痛くて。
息しても痛くて、もうどーにもこーにも、横になっても激痛で。
バファリン飲んで寝たんよね。

そして、そこからは悪夢の始まり😂
痛み止めが切れると、呼吸するのが困難な程痛みが走るねん!
どーしようかと思ったけど、痛み止め飲んだら和らぐから、飲んで何とか生活して、、
普通に火曜も仕事にも行ってさ。
そして、夜に激痛と戦う。みたいな。

そして、水曜日の朝、さすがに痛み止め切れた時の、私の姿を見たオヤジが、こりゃ普通や無いなと思って、、、
病院に行こ!一緒に行ったるから。と言ってくれて。
私も、さすがに骨が折れてるかも?と思って心配になりまして。やっと受診😂😂😂

結果、大きな損傷は無く、腫瘍や影もなく、一安心。
けど、そんだけ痛いんやったら、レントゲンに写らない小さなヒビは入ってるかもねーって。
とりあえず入ってたとしても、安静にして骨がつくまで待つしかないから。って。
痛み止めと湿布とバストバンド頂いて帰宅しました。

小さなヒビが入ってたとしたら、場所にもよるらしいけどこんなに痛いのか⁉と。
まぁ、息吸う時も脇腹や肋骨って動くし、そりゃ炎症おこしてたら痛いわなぁーと。
最悪な場合、痛みが治まるまで一ヶ月はかかると思っといたほうがいいよ。と。

先生の話を凹みながら聞いて、何故か「すみません」と懺悔してたで。

そして、安易にトライした筋トレで、エライ事になって、大反省するのでありました。

と、長くなったけど、こんな事があった1週間。

そして、土曜日、昨夜(金曜日)は痛み止め無しで朝まで寝れました!
痛みも、だいぶ緩やかになってきたように思うわ。

でも、くしゃみやゲップ、不意な動きをすると「ピキーン」って痛みが走るのと、、、
激痛で気付かなかったけど、遠くで鈍痛もあるので。
ヒビは入ってないかもしれんけど、軽い肉離れぐらいはしとるかもね😂

一ヶ月は、ゆるーく過ごします。
男たち、迷惑かけてすまなんだなぁー🙇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のお弁当ー。。 | トップ | 週末は。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事