そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

節分。。

2012-02-04 17:29:07 | イベント

昨日は、、、節分でしたねぇ~

我が家も、寿司飯を準備して、具だくさん味噌汁を作って、、

そして、イワシを食べなきゃ!!  と言うことで、、

午前中は、お出掛けしてたので、昼から急いで準備したさ、、

そー帰宅後、そのまま恵方巻を一緒に巻こうと思ってたけども、、

週末だし、お友達と遊びたい!と言うので、、、

お誘いしてくれた、お友達のお家へお邪魔することになった。。

男の子ばっかり、カード交換をしたり、少しゲームをさせてもらったりして、、

週末の金曜日を満喫して帰宅。。  とっても楽しかったって! ありがとう<(_ _)>

帰宅後は急いで準備して~~

夕飯は、恵方巻きを「パクリ!」

Dsc02775

今年も元気に、仲良く、楽しく、過ごせますようにとお願いしました!

そして、夕飯後は、、、

さぁ、、豆まきの始まりだよ~

Dsc02776

我が家には、何故か、鬼が二人

鬼も追い払ったし、あとは、福が来るのを待つのみですねぇ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月です。。 | トップ | 週末は。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こそこそっと、失礼いたします…。 (ルード)
2012-02-05 08:09:23
(「福」ぢゃなく、あたしが来ちゃって、すいません…。)
 
ちょい前は節分でしたねぇ♪
今年は節分が来ないのかな?と思ったのですが、
「へい!お待ちっ!」と、やって来ましたネ♪
 
しかし、いつ見てもそーままさんのブログは、
魅力的な(食べ物の)お写真が満載ですねぇ♪
空腹時に見ると「魅力敵」って感じですよぉ。(笑)
 
な・る・ほ・どぉ…、そーままさんちの北北西(だったかな?)は、
そっちの方向ですかぁ…。って感じのお写真も面白い♪
のり巻きの具が奥に押し出されない様に、
しっかりと押さえている所が、なお面白い♪
来年ぐらいには、この食べ方が流行するかもしれません♪(笑)
では、まったネ~♪
返信する
我が家も恵方巻き食べました。 (もも)
2012-02-05 15:52:52
息子が北北西見ながら、ホントに無言で食べているから笑えたわ。

そーままさん家にも、福が沢山やってきますように・・・
返信する
★ルードさん (そーまま)
2012-02-05 22:30:28
いらっしゃいませ~[E:happy01]
節分も、ルードさんも、さぁ、さぁ、、ごゆるりと~(笑)
夕飯の写真は、、、
相変わらず、適当、手抜き料理ですが、、、
今日も頑張った!と、、勝手に思って、納得してるのよ。。
ほんとはね、、もっとちゃんと家の事、しなきゃならんのですが、、
冬は寒いと言い、夏は暑いと言い、、
春・秋は、気候が良いからと、遊びに行ったり、読書をしたり、、
結局、いつやるんだ! 主婦らしき事!って感じです。。[E:coldsweats02]

節分の巻き寿司ね♪
そうなの、そうなの、、あちらの方向だったのよ。。
パクリ、パクリ、、と一生懸命食べる、そーの姿も面白くって~
写ってないけど、イワシもしっかりと食べて、、
いつも思うけど、イワシには白飯が合うなぁ~、、、なんて言いながら、、
今年も、無事に、節分行事を終えることが出来ました[E:fuji]
返信する
★ももさん (そーまま)
2012-02-06 16:48:28
ほんと、、、福、いっぱい来ないかしらん[E:happy01]

恵方巻きはね、、、
今年の、良い方角を向いて食べるとか、、、
なんだか、よ~く考えると、笑えるよね!
それと、、、
どこかでも書いたかもしれませんが、、、
イワシには、断然、白飯が美味しいと思うけど、、、
毎年、巻き寿司と一緒に食べてて~
それもなんだか、可笑しいわ~

ももさん家にも、今年もいっぱい福が訪れますように・・・
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事