そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

チキンカツ。。

2010-12-28 16:44:45 | 料理・お菓子

昨日、そーとお出掛け。。

私の用事に付き合ってもらい、、ランチを一緒しました♪

オヤツは家で食べようと、、、ケーキを買って帰ったよ~

Dsc01785

さて、夕飯ですが、、、

クリスマスに 「チキン」 を食べなかったので、、、と言う訳ではないですが、、

「チキンカツ」になりました。。

Dsc01787

冷凍庫のお肉が、ひき肉と鶏肉しかなかったんだ、、

でも、オヤジも早目に帰ってきたので、、

みんなで、揚げたてを食べる事ができて、、、

美味しかったです

しかし・・・・ 付け合せの野菜が・・・いっつもトマトとカボチャやな・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆メリークリスマス☆。。 | トップ | 大晦日。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか親子デートって感じで良いよね~[E:happy01]... (よぉ)
2010-12-30 01:30:26
たまには、“おにぎり”や“うどん”とかから解放され、ランチって何だか良い響き[E:lovely]

おみやのケーキも美味しそうやし、チキンカツも美味しそう[E:note]
私も良く、カボチャ・・・使います。困った時の~的なとこあります[E:sweat01]
イベント以外は基本手抜きなので、一からのフライものはなかなか・・・

お出掛けだったのに、そーままちゃんはエライっ[E:shine]
返信する
ケーキ美味しそう[E:heart04] (もも)
2010-12-30 12:41:28
最近お店のケーキを食べてないなぁ・・・
きっと来月のマイバースデーには、ケーキを買ってきてくれるはず!と思ってますが(爆)

私はクリスマスにから揚げ(パパリクエスト)をしたんですが、その数日前にガスコンロを掃除したばかり・・・
見事に油汚れ・・・悲しかったです[E:crying]
そーままさんもチキン南蛮作ったときそうだったな~って作りながら思い出しましたよ・・
返信する
★よぉさん (そーまま)
2010-12-30 17:36:02
そうそう! デートみたいで、私の楽しみの1つなの~[E:happy02]
そーも、まだまだお子チャマなんで、喜んで付いてくるしね[E:bleah]
ランチは、2人共、パスタにしたんだけど、、、
そーはお決まりカルボナーラ、私はカボチャクリームのカルボナーラで、こちらも美味しかった♪
夕飯は、、、
ランチにお金を使ってしまったので、、、、
家計に、せめてものお返しです。。。
でも、それと味噌汁しか作ってないから、、、
簡単、手抜きご飯です。。。[E:coldsweats01]


★ももさん
来月は、誕生日なんだ!!
楽しみ~ですねぇ~~☆☆

ガスコンロね、、、
毎日使うから、、年末に掃除しても一緒なんだけど、、、
やっぱりしとかないと、、みたいな感じで掃除してしまうね。。
揚げ物、、、やってしまいましたか、、、[E:coldsweats01]
私も、今回も揚げ物~
なんだか、ヤケクソになってきたよ~[E:catface]




返信する
ガスコンロは日々使うものだから仕方ないよねぇ・・・ (もも)
2010-12-30 21:07:52
その都度ちゃんとしておけばそんなに汚れないんだろうけど・・・
なかなか毎日は出来ない私デス・・・

そうそう!今日「ビスケット」作りましたよ!
ご報告まで・・・・[E:happy01]
返信する
★ももさん (そーまま)
2010-12-30 23:04:46
そうなんですよね、、
日々、キレイにしてると、こんなにも汚れないんだろうけど、、、
家に居るのに、できない私って。。。ホント、ダメだわなぁ、、[E:coldsweats01]
ビスケット、作ったんだ~
さっき、ブログを見てきたよ!!!
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事