そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

最近の夕飯やお弁当。。

2015-01-14 12:04:08 | 料理・お菓子
3連休までは、なんだか正月気分が抜けんかったけど、、、
さすがに今週は、普段通りの生活が戻ってます^^;

が、しかし!!
数日前から腰痛で、、、
昨日のバレーもお休みしてました…

10年ほど前に、「ギックリ」らしきのを経験してから、腰痛持ちになったような気がする、、、
「ヤバい!」って感じの痛みが来たら、、、数日は無理せんように過ごしてます^^;
だって、「寝がえり」もうてず、トイレに行くのも一苦労な症状にはなりたくないからな…(-_-;)

さて~ 元気はあるので普段通り生活し、夕飯やお弁当は作ってるので、、、
最近の色々をアップします。

連休中やったかな? 簡単で胃に優しい?(食べ過ぎてるから)夕飯、、
「豆腐とキャベツの丼ぶり」 (何かの雑誌に載ってたの~)
お肉無しね! ごま油で炒めて、鰹節を入れて~ 最後は卵でとじました。


あとは、、、
「鶏手羽元と白菜のコンソメ煮」 「ポテトサラダ」
そして奥に見えてるのは、、よく焼けてしまった「シフォンケーキ」(^_^;)


昨日の夕飯は、、、
「ぷりころチキン」 「大根の味噌煮」 「大根の皮のきんぴら」
ぷりころチキンは、ネットレシピを見て~


そしてお弁当。。





今日も、比較的大人しく過ごしてます。。
そーが、午後から友達を誘うっていってたので、掃除だけはしたけど~
あとは、またまたシフォンを焼いてました。。
(まだまだ研究中)

さぁ、、、お昼でも食べようかな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休の2日目は。。 | トップ | 週末。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?? (もも)
2015-01-17 22:37:42
腰痛・・・・
辛いですよね。
無理しないで下さいね。

ウチもダンナが腰痛持ちで・・・
酷いときは動けなくなっていたんですが、その姿見ても「腰痛ぐらいで大げさな~~」って思っていたんです。
でも、1年前に自分もグキってなって・・・・・
初めて腰痛の辛さが分かりましたよ・・・・

癖になるといやですよね。
本当、無理せず、辛いときはしっかりカラダ休めてくださいね。
返信する
★ももさん (そーまま)
2015-01-18 16:49:33
ウチも同じです!
オヤジがもともと腰痛持ちで、、、
結婚後も何度かギックリにもなって、部屋中を這うように過ごす事もあったんです。
で、、私はなったことがなかって、「そんなに痛いん??」って他人事やったんですよね。
が、しかし、、、
私も10年ほど前に、疲れと残業続きで、腰が悲鳴をあげ、、、
ある朝目覚めたら、起き上がれなかったんですよ。
もう、ビックリしました^^;
病院にも行ったけど、もしか妊娠してたらな…って思って、レントゲンも取らず、、、
ひたすら治るのを待ったというね、、、
運転も出来んかったので、オヤジに半休をとってもらってね、、
ほんま、大変でしたぁ~
それ以来、たまに「ヤバい」ってのがあるのよ…
もう無理せず、大人しく過ごしてます。
だって、「動けない」って、大変やもんね^^;

お気遣いコメント、ありがとうございましたm(__)m

返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事