そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

今日のお菓子は。。

2015-01-18 22:25:42 | 料理・お菓子
日曜日、、、
朝からは、自治会の集まりで少しだけ自治会館へ~
今年は、我が家が「体振」の役が当たってて、、それの確認やら、組長の確認やら…
「体振」は、自治会の運動会の用意をしたり取り仕切ったりと、なかなか忙しい役みたいです。
我が家、初めてするので、ドキドキやけど頑張ります^^;

午後からは、そーの文房具や夕飯の買い出しでスーパーへ~
そして、帰宅後は、、、最近ハマってるお菓子作り~
今回はシフォンじゃなく、、、

「バナナマフィン」
溶かしバターを入れるやり方ですが、、マーガリンで代用。。
でも美味しかったよ~


夕飯後、コーヒーと一緒に食べましたぁ~


そしてこちらは、土曜日の夕飯。。
「餅入りポトフ」
お餅も残ってたので、ポトフと一緒に食べてもらうことに。。
男たちは気に入った様子でした~


見えてないけど、私のポトフにも餅が入ってます
後ろに見えてるのは、土曜日に焼いたシフォンケーキ^^;

シフォン、、、何回も焼いてるけど、これ!ってのが焼けない…
ほんま、お菓子作りって難しいわぁ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末。。 | トップ | 食べてみた。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体振… (もも)
2015-01-20 23:54:02
初めて聞いた言葉です。
我が家は今年度、組長でした。
ようやく、あと2ヶ月でお役ごめんです。
子ども会では会計やってますが、来年度…
息子は子ども会には殆ど参加してないので(野球で…)、会長だけは回避したいところですが…
どうなるかな……
返信する
★ももさん (そーまま)
2015-01-21 09:05:48
正式には「体育振興会」だったかな?
組の運動会と学区の運動会、我が家は年に2回自治会の運動会があります。
それと、ソフトバレー大会、スリータッチボール大会と、自治会対抗の行事?が続きます。
なので、秋が一番忙しいと思うんですが、、、
それに向けての準備が春~夏にあるようです。
初めてなんで分からない事だらけ^^;
先輩ママに助けてもらいながら頑張ってみます。
子供会は、クジで引かずに済みました。
でも、新学期始まらないとこちらは分かりません。
役に当たった人が、学校の役員を引くと代わってあげないといけないかも…なので、、
とりあえず、地域の役は当たらなかったので良かったです。
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事