そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

音楽祭。。

2010-10-25 11:48:27 | お出掛け

日曜日、、、

そーの、ピアノの先生から、案内を貰っていた、「日本フルートフェスティバルin滋賀」に、行って来ました!

実は、先生、フルートをされてて、、

教室でも、フルートと、ピアノを教えておられるそうです。

で、先生も出演されると聞いて、、そーが、「行く!」と、張り切っていたので、連れて行きました♪

第1部では、ドイツ国立ミュンヘン音楽大学教授、アンドラシュ・アドリアン氏のフルートと、占部由美子さんのピアノでの、ミニリサイタル。

私は、ピアノも習った事もなく、こっちの音楽は全然分からない。。。

きっと、有名な先生なんだろうなぁ~って、思いながら、聴いてました。

横を見ると、、そー、、、寝てるし、、

そして、先生の出番

第2部では、150名のフルーティストによる大合奏で、~I フィギュアスケート~

2人共、実は、こっちを楽しみにきました~

と言うのも、、先生が出ることもありますが、私は大のフィギュアファン

世界選手権や、オリンピック、時間が許す限り必ず見ます!

オリンピックなんて、釘付けでした

なので、必然的に、そーも見ることとなり、、、

2人の知ってる曲が、多く演奏されるからです

150名の、中から、先生を見つけるのは難しく、、、、

演奏中は、見つけられなかったけど、、、

150名の、フルートの大合奏は、、、本当に素晴らしかったです

そーも、眠ることなく、横で、ノリノリで演奏を聴いてました。。

荒川静香さんの、「トゥーランドット」

真央ちゃんの、「オズの魔法使い」 「仮面舞踏会」

美姫ちゃんの、「レクイエム」

織田くんの、「ライムライト」

高橋大輔くんの、映画「道」

そして、キムヨナの、映画「007」と、、、

フィギュアスケートが、目の前で、行われてるかのような、錯覚を覚えてしまうほどでした。

とても素敵な音楽祭で、そーと大満足で帰宅。。。

寝る前に、メールをチェックすると、、先生から、お礼のメールが届いてて、、

【毎年、フルートの大合奏をしています。色々なメロディを楽しんでください。。。】と。。。

ホント! 音楽って、いいなぁ~って、思う1日でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会。。 | トップ | ビスケット。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルート一杯聴けるのに行ってきたのね。 (コッコ)
2010-10-25 20:23:39
以前に、フルートの発表会を聴きに行った事あるわ
ピアノも良いけどフルートの良いね。
音楽って癒されホッコリするね。

そーくんノリノリで、興味深々だったかなぁ~

私も最近音楽にしっかりはまってしまって。
まだまだ、クラシックの入口まで行ってないのだけど
クラシックがいいなぁ~っと思うようになってきたわ

そーままちゃんが今度行く事があれば、ご一緒したいなぁ~

返信する
へぇ~[E:dash]そーままさんフィギュアファンやっ... (よぉ)
2010-10-25 21:39:26
[E:smile]
私はブログの登場人物の顔は浮かぶ・・・って程度だわ[E:sweat01]
楽器が出来るのも尊敬するよね[E:confident]
最近、やったことも無いのに無性にギターを始めたくて仕方がないよ。。。

芸術鑑賞の秋ですねぇ~[E:maple]私も、日曜日はバレエの発表会見に行って来ました[E:scissors] ○tsuと二人で行く予定が、当日になって「やっぱ行かへん・・・」とか言うので、どうせ最後まで持たへんと思ってたので一人でゆっくり見て来ました[E:happy01]
普段は、我が子と変わらずあーだこーだ言ってる(ゴメンよ。○う○君・・・)のに何回もステージを経験して凄く立派な姿にウルっと来ました[E:sweat02]
返信する
そーくんのピアノが気にかかっていたんですよ。 (キャロット)
2010-10-25 23:12:24
『うまくいってるかな?』って。
私は結婚してから、エレクトーンをやりました。
いわゆるポップス系の曲を習いました。
何歳になっても、出来ないことに挑戦していきたいです。

そーくん頑張れ!
返信する
★コッコさん (そーまま)
2010-10-26 01:03:13
そうです! フルートがいっぱいひけるのです!!
毎年、行われてたんですねぇ~ 知らなかった~
150名の大合奏、、迫力満点でした!

私も、全然しらないんです。。
こちら系の音楽。。。
でも、とっても素敵だし、心も和みますねぇ♪
また、機会があれば、是非一緒に、聴きに行きましょうね(#^.^#)



★よぉさん
そっか~ バレエの発表会だったんだ!!!
みんな、一段と成長したんだろうなぁ~
小さい時から知ってると、、、我が子のように嬉しく思いますね(^v^)

フィギュアスケートは、、、
私も、日本の選手、有名所を知ってる程度ですが、、
昔から大好きで!!
これからの季節は、テレビのチャンネル確保に忙しくなりそうです♪♪
ただ、真央ちゃんが、出だし調子が悪く、、
今から心配です(+o+)



★キャロットさん
私が言うのもなんですが、、、頑張ってますよ!!!
キーボードなんで、リビングのテーブルに置いて、暇があれば弾いてます。
私が思った以上に、興味を示しまして、、、
今は、音を奏でるのが、楽しくってしょうがない様です。
いつまで、このテンションが続くか、、、心配ですが、、、
とりあえず、楽しんで行ってるので、いいかなぁ~って思ってます♪

追伸・・・
必死になり過ぎる性格ゆえ、、、
上手に弾けず、もうすでに、1回、泣いております。。はい。。。^^;





返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事