そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お好み焼き。。

2011-02-28 10:07:24 | 料理・お菓子

みんなが揃う、土曜日の夕飯は、、、、

「お好み焼き♪」でした!

Dsc01891

最近は、なんでもやりたがる そー。。。

上手に出来るようになってきたので、、、

今回も、2回目の返しを、そーが担当。。

「いくでぇ~、、、ほっ!!」って感じで、上手に返してました

Dsc01892

今回は、豚肉とエビと餅入りです。。

なかなかふんわりと焼けて、、、上出来、上出来

美味しく頂きました。。

お好み焼きって、、、、

ふんわりと美味しく焼くのが、難しくないですか??

水が多かったり、粉っぽかったり、、、、

とろろを入れて、トロもち感を、増やしたり、、、、

そうそう! 私と同じように、ふんわり感を目指したお友達が、、、

「豆腐を入れても美味しいよぉ」って言ってました。。

具材も、お勧めな具材ってあるのかな???

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会の後は。。 | トップ | 持ち寄りランチ。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き美味しそう♪そーくんも上手にひっくり返... (もも)
2011-02-28 13:22:21
我が家では、長芋・イカ・チーズなど入れてます。
私が豚肉苦手なので、我が家のお好みは殆どお肉入ってません[E:sweat01]
入れるときは別で焼いてます。

それと、我が家はとにかくキャベツ&ネギを山盛り入れるので、ふんわりというよりもサックリしたお好みですね。

あと、食べるときにソースマヨじゃなくて、大根おろし&大葉を乗せてポン酢をかけて食べるのもさっぱりしてオススメです。
返信する
★ももさん (そーまま)
2011-02-28 18:10:43
そっか!! チーズもあったんだぁ~
そう言えば、、、昔、お好み焼きに納豆を入れて、、、
部屋中、納豆臭になったことを思い出しました、、[E:coldsweats02]

それに、何!? 大根おろし&大葉のポン酢がけって、、
サッパリしてて、美味しそうですね♪♪
また、チャレンジしてみま~す[E:wink]
返信する
お好み焼き美味しそう~[E:note] (よぉ)
2011-02-28 22:16:32
やっぱ、関西人は粉もん大好きだよねぇ~[E:delicious]

我が家も定番は豚です!粉も、普通に山芋いりの粉を買って来て[E:sweat01]
生地にはキャベツ・ちくわを入れ、上には干しエビ・イカ天(天かす?)・豚肉を乗せ
チーズは欠かせません[E:wink] 旦那のにだけは、紅しょうがが入ります。
ネギを生地に入れてしまうと私が食べられないので、まず入れません[E:coldsweats01]
お好みソースに○tsuと旦那はマヨネーズをかけて、かつお節と青のりで完成~[E:smile]

そーくんみたいな、チャレンジ精神・・・我が子に欲しいですぅ[E:bearing]
返信する
何でも頑張りやさんのそーくん (いくら2-6号)
2011-02-28 22:51:52
お好み焼きもお手の物って感じだね[E:wink]
ふんわり感を出したいなら、山芋は良く使われますが、はんぺんを入れるのもいいですよ[E:happy02]
フードプロセッサーで細かくするか、無ければ包丁で細かく切るか・・・
私も最近は、小皿に小葱・ポン酢・七味唐辛子を入れ、
そこにお好み焼きをチョンチョンとつけて食べる事が多いです
ソースよりあっさりしているので、食べ過ぎ注意ですけど・・・[E:sweat01]
返信する
どうもです。 (ルード)
2011-03-01 00:10:36
長い事、家でお好み焼きを焼いてないなぁ…。
お勧めな具材は、残念ながら無いのですが…、
ちょいと面白くって、子供達なら盛り上がるであろう、
ホットプレートのネタを1つ。
それは、お好み焼きを焼いる隙間の所で…、
うずらの卵でミニ目玉焼きを作るのです♪
あまり子供って、目玉焼きを焼いてる時の卵の変化って、
見ないぢゃないですか、
それを見るのも楽しいのと、小さくてかわいいので、
意外と盛り上がります♪
(すいません、「うずら」ネタで…。)
 
豚肉とエビと餅入りですかぁ♪
餅は入れた事が無いですが、是非食べてみたいです。
いいなぁ、家でのお好み焼き。
確実にテンションが上がりますよネ♪
 
ん? 2枚目の写真を見てですが…、
青ノリ、使われて無い様な…。
返信する
★よぉさん (そーまま)
2011-03-01 17:23:48
粉もん、いいよねぇ~~
ウチは、タコヤキをよくします♪
干しエビをのせるのも美味しそうやね[E:happy02]
また、やってみます!!
そっか! ネギが苦手だったね。。
今回も、キャベツ、ネギ、たっぷりと入れちゃったよ~^^;
もう少し上手になったら、、、、
そーに、初めから終わりまで、ひっくり返してもらえるんだけどねぇ~


★いくら2-6号さん
ハンペンか!? ふんわりしそうだ!!
これまた、次回にチャレンジしてみま~す♪
ポン酢、、そういえば、バレーの時、mさんも言ってたね
さっぱり味は、食が進みます、、、
出来立て、ふんわり、アッツアッツなんて、最高だもんね~
また、来週も食べたくなってきたわぁ、、、[E:catface]


★ルードさん
うずらネタ!!??
先週から引き続き!って感じです。。。
しかも、今回も、「UZULA」のパーカーやったし[E:sign03]
そうですね~ お好み焼きの横で、色んな具材を焼いてもいいですよね♪
目玉焼きは、、、そーもオヤジも大好物なんで、、、
これも、次回にチャレンジです!!

青ノリですが、、、
オヤジが、歯につく(挟まる!?)ので、食べないんです。。
私も、あってもなくてもどちらでもいいかなぁ、、、って思ったので、、、
ウチでは、購入してないんですよ。。
ホント、、写真に載せると、なんだか物足りない画像になってますね[E:coldsweats01]
お気づきになりましたか! さすが、ルードさん!ヽ(^o^)丿 



返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事