そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

持ち寄りランチ。。

2011-03-02 23:26:23 | 料理・お菓子

今日は、久々に、、、、

持ち寄りランチ会してました♪♪

インフルエンザの流行や、寒さなんかで、おとなしくしてた2月でしたが、、、

さすがに春の訪れも感じ、子供たちも元気になってきたので、、、

復活会? 看病お疲れ会?? てな具合で、、、、

お友達の家に5人が集まって、ワイワイとやって来ました

沢山の訪問を、快く引き受けてくれた、aちゃん、、、、

いつも本当にありがとう m(__)m m(__)m

で、今日のご馳走たちです。。

Dsc01897

いつも相談しなくても、重なることがなかったメニューですが、、、

今回は、なんと、、、3家族がかぶっちゃったよぉ~

「パスタ」かぶりです、、、(笑)

・ラザニア

・グラタン

・ナスとベーコンのトマトパスタ

・鶏の照り焼き

・スコーン

でも、同じパスタ料理でも、全部味が違ってて、、、

ある意味、こっちのほうが凄くないって、思っちゃいました。。

いつもながら、豪華なランチを頂き、、、ホント、持ち寄りって素敵だわぁ~

デザートには、aちゃん手作り「エクレア」に、gちゃん手作り「二層ゼリー」と、、、

こちらも美味しく頂き、、、、はぁ~、、本日も幸せでございました。。

いっぱい喋って、いっぱい食べて、、、、

お友達のおかげで、、、また、「主婦、頑張ろう」って思う。。。

よぉ~し! 春休みまであと少し!!

3月も、頑張るぞ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き。。 | トップ | 今日は~楽しい♪。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に久しぶりの持ち寄りランチ[E:restaurant]、... (いくら2-6号)
2011-03-03 09:19:37
見事な『パスタかぶり』・・・
でもイタリアンビュッフェ([E:sign02])みたいで、フルコース並みに全て美味しく頂きました[E:heart04]
いくら6号、いつもそーままさんが優しくしてくれるので、
今日は自分からそーままさんの膝に座ってたね[E:happy01][E:happy01][E:happy01]
いつも可愛がって貰いありがとう[E:note]
今日は3月だというのに雪[E:snow]ですね[E:down][E:down]
お雛祭りですが、いくら6号の健診もあるし、主人の帰宅も遅いようなので、
お祝いは週末に持ち越しになりそうです[E:sweat01]
あっ、お父様のお誕生日おめでとうございます[E:cake]
返信する
★いくら2-6号さん (そーまま)
2011-03-03 14:38:24
ほんとに!! 楽しいランチ会でした~
やっぱり、みんなに作ってもらうと美味しくって[E:happy01]
ついつい食べ過ぎになっちゃうよぉ~
ありがとうねぇ、、m(__)m

いくら6号ちゃんは、可愛くって、、、
みんなの天使だわ~[E:happy02]
お昼寝の時間も考えず、、、
いっつもうるさくしてゴメンね、、、
そのうち、「また、来たぁ~!」って言われるよね~
今のうちに、私の場所が「いくら家」にはある事、教えておこうかしら…

せっかくの「雛祭り」なのに、雪で寒いわぁ~[E:wobbly]
父上は、、、68歳になりました♪
そりゃ、私も歳とるわぁ~


返信する
いつもながら豪華でおいしそーな持ち寄りランチね[... (コッコ)
2011-03-03 20:02:29
女子は群れる生き物らしーいけど、私自身群れること大好き[E:heart04]
群れておしゃべりできたら、ストレス解消になり、独りじゃないって思えるし、これから先がんばろーって思えるから女子会は最高ね[E:up]
返信する
持ち寄りランチ、いいですね~~。 (もも)
2011-03-03 21:56:19
どれも美味しそう♪
美味しい料理を前に、話にも花が咲いたことでしょうね。

今日はひなまつり。
あっ!お雛様後ろ向きにしなくっちゃ!!
返信する
お料理自慢勢ぞろいだね~[E:note] (よぉ)
2011-03-04 01:02:12
私はそんな豪華な食卓に何を持って行こう・・・[E:sweat02]
もう、とっくにネタ切れです[E:coldsweats02]

我々のランチ会では、デザートまでのフルコースってやつが定番になって来たよね[E:coldsweats01]
来週あたり、○たやんのお誘いあるよ~[E:wink]
返信する
★コッコさん (そーまま)
2011-03-04 09:55:15
そうそう! 美味しいもん食べて、お喋りするのって楽しいですよね~
今回も、「手作りラザニア」食べれたし、収穫アリ♪
私も、トライしてみようかなぁ~って思ったしね[E:happy02]
今月は、いよいよお引越しですねぇ~~
寒さが戻ってきて、昨日、今日と寒いですが、、、
体調を崩さず、ラストスパート頑張って下さい!!


★ももさん
お雛様、、お譲チャマのがあるんだったね[E:heart04]
私は、、実家で私の雛人形を出してくれてるので、挨拶をしに行ったよ♪
ウチの妹が、まだ実家にいますが、、、、
実家のお雛様は、、、、ずぅ~と前を向いてま~す[E:coldsweats01]


★よぉさん
もう、私も、とっくのとっくにネタ切れやし、、[E:coldsweats02]
ローテーション表を作らねば、、、^^;

hやん家、行かせてもらえるかな~
バレーメンバーも、なかなかの個性派揃いで楽しいよね♪
でも、初心者の上達ぶりには、ビックリやわぁ~\(◎o◎)/!
この歳になっても、続けるって実になるんだって改めて実感してます☆
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事