そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

レシピブログ。。

2013-04-19 23:42:31 | 料理・お菓子

今日の夕飯です。。

「チキンと新玉ねぎ・新じゃがいものワイン煮」

これ、レシピブログを見て作ったんやけど、めちゃウマやって~

Dsc04146

本当は、白ワインで煮るねんけど、ウチに無かったし、お酒でしたの。

バターもマーガリンに変更したり、、、いつもの私の悪い癖が出てるけど、、

(調味料を変更する。ある物で代用する^^;)

それでもウマかったし、今度、白ワイン買ってこようかなぁ~

人参は入って無かったけど、、一皿にしたかったので一緒に入れた。。

我が家の男たちも気に入ったご様子で、良かったわ♪

そして、この日のお弁当。。

カボチャの皮のとこ、、飾り切り?みたいにしたかってんけど、、

なんや、失敗してるよね^^;

Dsc04143

最近の日課は、ブログを書いたり、友達のブログへお邪魔したり、、

それと、、レシピブログを覗いたり~(*^_^*)

何個かいつもチェックしてる、レシピブログがあってね、、、

「お気に入り」に入れたり、更新されたら分かるように登録したりしてるねん。。

これを見るのが、結構、楽しくって♪

材料が揃えば、今日みたいに作ってみたり、、、

美味しそうなのがあったら、チェックしておいて、後日チャレンジしたり、、、

自分で言うのもなんやけど、、私、ほんまに食べるの好きでね。。

ブログや本なんかを、見てるだけでも、幸せになると言う、、、

毎日作るのは面倒やけど、、、男たちが腹を空かせて待ってるので、、、

・・・頑張って作らないとね^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え。。 | トップ | お弁当。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーままさんのご飯はいつ見ても美味しそう!! (もも)
2013-04-22 15:57:39
しかも写真もめっちゃいい感じ。
最初の写真は、そのままお料理の本に載っててもおかしくない出来栄えです!!!
めっちゃ美味しそうだし、盛り付けも上手ですよね~~。
我が家の「大皿ど~~ん!!」とは違うなぁ・・・・・・・・・・・・・[E:coldsweats01]
それに、どうしてもマンネリ化してしまうおかず。
そーままさんのような努力も最近はしてないなぁ・・・
いかんいかん。
最近ホント手抜きだわ。
だから余計写真も撮れないんだったりして・・・・
そーままさんを見習ってガンバラなきゃね~~。


返信する
★ももさん (そーまま)
2013-04-22 22:01:28
お恥ずかしいですが、そう言ってもらえて正直、嬉しいです。
ありがとうですm(__)m
失敗する事も多いし、、盛り付けも勉強中です^^;
ブログを始めるまでは、面倒やなとか、今日も疲れたなとか、、
そんな事を思いながら、作ってた夕飯なんです。
でも、みなさんのブログを見てたら、毎日の生活で楽しい事を見つけて、、
忙しい中でも、頑張って夕飯作ったりして、過ごしてる人って多いなぁって思ってさ。
些細な事でもいいねん、、なんか嬉しいとか楽しいとか思える事があったらいいなって。
私は、趣味もないし、裁縫も得意じゃないし、お金をかける事も出来ないしってなって、、、
そしたら、毎日やってる夕飯作りと、そーの成長しか残らなかったんですよ^^;
ももさんのブログだって、なんか毎日充実してる! 楽しそうって思って拝見させてもらって、、
そして、コメントを残して、今に至るって感じです。。(*^_^*)
同じ事の繰り返しの毎日やけど、なんか見つけられたらいいですよね。。
私も、ももさんのように、もっとアクティブに!頑張ってみます!

返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事