そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夕飯とか、お弁当とか。。

2013-02-25 10:55:15 | 料理・お菓子

週末も寒かった~

雪は、それほど降ってないけど、、、

「降るか? 降らないか?」って時が、一番寒いような気がするわ。。

先週は、ゆっくりと時間が取れず、時間があってもテレビを見たり、まったりしたりして、、

週末なんて、冬眠?生活をしてたから、、、

なので、ブログをアップしなかったら、画像が溜まってたので、、夕飯とか、弁当とか。。。

いつの日かの、夕飯。。。

「鶏胸肉の照り焼き」 「厚揚げと白菜の煮物」など、、、

これは、私のだから、一番小さいお肉。。

付け合わせの、「かぼちゃサラダ」が、めっちゃ美味しかったぁ~

キュウリもまだまだ高いから、、、レタスをちぎって入れただけだけど^^;

Dsc03975

「豚の生姜焼き」 「大根の煮物」

ご飯がすすむ一品!

時間が無い時のお助けメニュー^^;

Dsc03977

「鶏団子と白菜の中華スープ」 「牛蒡とソーセージのきんぴら」

中華スープは、寒い日に食べると温まるぅ~

少しとろみを効かせて、ふぅ~ふぅ~して食べた~

Dsc03980

「鮭のホイル焼き」 「豆腐入り中華スープ」

ホイル焼きの下には、玉ねぎを敷き詰めたので、、これがチョーウマい!

そして、昨日の残りのたっぷり作った中華スープに、豆腐を入れてリメイク。。

この日は、少し辛みをプラスして、私はラー油もたっぷりと入れた。。

そしてら、入れ過ぎて、チョー辛かった\(◎o◎)/! でも、あったまったなぁ~

Dsc03982

そして、そして、、、

いつの日かのお弁当。。

Dsc03974

いったいいつの日だ!?^^;

Dsc03976

ハンバーグ弁当。。

レトルトを入れると、何故か大喜びする、、、、

Dsc03978

こちらも大喜びな 「シュウマイ弁当」

Dsc03981_2

今日も起きたら、雪がうっすらと積もってた。。

何度もいいますが、我が家、、冬は外出が億劫になって、、、

週末も、家に居る事が多い。。

あっぢぃ、あっぢぃ~夏は苦手だけど、、、

そーと、オヤジは、釣りに行きたいので、暖かくなるのを待ちわびてるよ~

もう少しで、2月も終わり、、、3月の卒業シーズンまで、雪がちらつくから、、、

暖かい春まで、もう少しだね。。。

男たち、それまで、たっぷりと充電しておいてください。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀県教育美術展。。 | トップ | 推理小説。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのコメです[E:sweat01] (よぉ)
2013-02-26 02:40:05
自分のブログにネタがないもんで、そちらの方もかなり放置状態です[E:wobbly]
今はベッドの中から打ち間違いしながら書いてます[E:coldsweats01]

毎日のご飯も、あったまって美味しそうなもの達ばかり[E:happy02]
やっぱり料理上手だと改めて尊敬[E:confident]

前記事の美術展の特選も、そーくん凄いっ[E:bearing]
私なんて、そんな展示の存在すら知らずに過ごしてる状態[E:gawk]

こういう絵は、子供ならではだねっ[E:happy01]
大人だったら、こんな想像の世界になかなか入りこめないもんね[E:coldsweats01]
所々に現実や願望もちりばめながら、楽しく書き進めていたのが想像できます[E:happy02]

私なんてとくに、自分の字が汚いからとホントに字を書くのが億劫ですが、やっぱり字や絵を書いたりも大切だよねぇ[E:despair]
我が息子は、マンガばっかり書いてて心配になる時あるけど、鼻歌うたいながらご機嫌に書いてる姿は歩微笑ましかったりしますが、調子づいてくると「うるさ~い!」ってなることも[E:sweat01]

その集中力、分けて欲しいものです。。。

返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-02-27 13:05:10
料理上手だなんて\(◎o◎)/!
みんなに比べたら、、、私は全然ひよっこ…いや、卵かも、、、^^;
ただ、食いしん坊なんよ。。
知っての通り、好き嫌いもほぼ無いし、なんせ寝てる時と食べてる時が幸せ~(笑)
品数も少ないし、その日に作ったものをアップしてるけど、これに残り物とか…
これで仕事なんてしたら、、、どうなる事やらって感じです^^;

○tsuくんも、絵を描くの好きって言ってたもんね~
私、思うに、それも1つの特技よ(^_-)-☆
マンガって所が、親的には、「う~ん…」ってなる気持ちも分かるけど(*^_^*)
(そーも、マンガ好きやし、、)
見て描くって、結構、難しいもの!!
実は、私も、小さい時、マンガばっかり描いてたから~^^;
同じように描くって、思ってるより難しい。。
それをやってると、きっと、デッサンの力になると思うし、、
しかも好きでやってたら、尚更力も付くよ!
何にせよ、「表現する」って、ほんと難しいよね。。
素直な気持ちが見えたら、それでいいのかなぁ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事