そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夏休みのお出かけ~家族旅行2016。。

2016-08-12 11:16:28 | お出掛け
今年も、行って来ました!
夏休みの家族旅行♪

夏休み前半は、そーの部活も忙しく、そして私たちも予定が入ってたので、、、
今年は無理かな?と思い、予約はとってなかったんよね。

で、オヤジの前半休みが取れたってことで、急遽、ネットで検索、検索、、、
とりあえず、ドライブがてら一泊するって計画で、近場のこちら~

「淡路島」へ~
3年ほど前に行ったんですがね、、ホテルも良かったので同じ所で^^;
「ウェスティンホテル淡路」で一泊♪

そーの部活が終わってからの出発。。
14時半ごろ家を出て、17時ごろに着いたんだったかな?
ほんと、我が家から近いので、助かりましたぁ~

とりあえずチェックインして、そして夕飯を食べに出掛けましたぁ~
ホテルの予約が2週間を切ってたので、夕食付の安いプランが何処も無く、、、
夕飯なし朝食付きのプランにしました。
(恐るべし!夏休み!って感じよね。。)

前に行った時、淡路ハイウェイオアシスに、美味しそうなレストランがあったのを覚えてたので、、、
ホテルからも近いし、今回は、そこで夕飯を食べることに~


お天気も良く、とても気持ち良かったです!
暑かったけど、、、夕方になってたのでお散歩も可能^^;


せっかくだし、私もそーと記念写真(*^▽^*)


夕飯は、こちらで~
「ポンテメール」イタリアンです♪♪

そーは、BBQが良かったようですが、そちらは貸し切りだったので入れず、、、
次回にリベンジやね(笑)

まずは「前菜」
スモークサーモン、玉ねぎのサラダ、トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ仕立て


どれも美味しい~(*‘∀‘)
2人も並んで食べてて、なんか可愛い(笑)


そしてパスタ~

私は、「カルボナーラ」
上にのってる「玉ねぎ」が甘くって美味しかった!
玉ねぎのおかげか、とってもマイルドでさっぱりしたカルボナーラでした!


オヤジとそーは、「アサリのワカメのクリームパスタ」みたいな…


メイン料理、、私は魚料理を選択!

「ガシラのアクアパッツア」
これが美味しくって!!! 
スープも、パンにつけて美味しく頂きましたぁ~


最後のデザートは、、、

「白桃のジュレ 白桃のグラタン風」
夏らしく白桃のデザート♪
豆腐みたいなの、フワフワでめっちゃ美味しかったよ~


食後は、夜景を3人で写真に収めて~


そしてホテルへ~
お風呂入って、のんびりとオリンピック観ながら、、、この日は寝落ち(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのお出かけ~ランチな... | トップ | 夏休みのお出かけ~家族旅行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡路島! (きくりん)
2016-08-15 20:06:56
大好きな淡路島だぁ~
懐かしいです
夜景もとても素敵ですね!!

そして、海鮮ひつまぶし、気になります~っ
お造りがのっているのですね
実は、先月勤務していた近くのランチで
「海鮮ひつまぶし」があったので、どんなだろう?と。

今度私も食べてみようっと!

とても楽しそうな夏休みですね
ほっこりさせてもらいました~~
返信する
★きくりんさん (そーまま)
2016-08-17 14:05:08
コメント、ありがとうございます!
きくりんさんも、行かれてましたもんね!
滋賀からだと近いし、食べ物も美味しいしと、今回もこちらへ行って来ました。
なんせ、そーと私たちの休みが合わずで^^;
どうしても近場になってしまったよ。

海鮮ひつまぶし~
今回は、白身の魚ばかりで。。
鯛や、鰆、あと何かな??
それが、錦糸卵の入った酢飯の上に乗ってました。
最初は、わさび醤油を付けて、お寿司として食べて~
後で、お椀に入れて、出汁をかけて頂きました。
とっても美味しかったですよ!!
でも、やっぱりお刺身で食べるのが美味しくって~
出汁が余ったので、そーと2人でそれだけ飲んでましたぁ~

反抗期も始まり、一緒に行ってくれるか?分からんけど~(笑)
来年の夏休みも、家族旅行へ行けたらいいなぁ~
返信する
美味しそう♪ (もも)
2016-08-18 14:29:13
ハイウェイオアシスとは思えない、オサレなディナーですね~。
羨ましい!!
中学になると色々予定が合わなくなってくるよね。
でも、今年も家族旅行行けて良かったですね!
返信する
★ももさん (そーまま)
2016-08-19 12:46:51
そうなんです!
大きなサービスエリアで、レストランもお土産屋さんも沢山あります。
あと、敷地も広く、裏のほうには展望台エリアやちょっとした公園なんかもあります。
前に行った時は、ぐるっと散策して、展望台まで登りました。
イタリアンの他に、ステーキ屋、和食屋さんがあったんです。
そーは、BBQが食べたかったようで、、、
次回リベンジする!言うてますので、また一緒に行ってくれるようですよ~(*^▽^*)
今度は、四国の境目まで行って、渦潮を見ようと思ってます!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事