そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夕飯やお弁当、そしてある日の2人。。

2014-11-19 13:59:40 | 料理・お菓子
2日分の夕飯と、お弁当です♪

この日は、ハンバーグが食べたい!!って事で、、、
「キャベツバーグ・トマト煮込み」
我が家の定番、キャベツとタマネギをたっぷりと入れましたぁ~


あとは、、かな姐さんのレシピより、、
「大根のバターポン酢炒め」
大根をバターでしっかりと炒めて、最後にポン酢を回し入れました。
これ、めっちゃウマかったよ(*^_^*)


そして昨日の夕飯は、、、
「鮭と白菜の煮びたし」
これは、奥園さんのレシピ本より、、
塩鮭を使ってるので、味付けは何もいらない! ショウガを入れたのみ~
食べる時にお好みで、ポン酢をかけて…


あとは、「アボカドとツナのサラダ」や「さつま芋のソテー」など~



そして、、、お弁当も2日分♪

ハンバーグの次の日は、、お弁当もハンバーグ!
オヤジが喜ぶのよねぇ~


こっちは、今日のお弁当。。




ある日の2人、、、



そーは、家に居る時、こんな感じで、オヤジにくっついてます。。。

何をしてるかと言うと、、、
オヤジの携帯ゲームを見てるぅ~~~

何も、、そないくっつかんでも…
と、、思う私であった…(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 とれとれセンター。。 | トップ | 今週は。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~~い!! (もも)
2014-11-19 16:46:34
そーくんのくっつきっぷり!!
スゴイですねぇ・・・
真後ろから凝視してますね。
ウチの子たちはどちらかというと横から覗き込んでますよ。
で、よく「ジャマだ~~」って言われてます。
ダンナさまは怒りませんか~~??
写真で見る限り、かなりお邪魔だと思うんですけど・・・
ウチのダンナだったら速攻「うっとうしい!」って言いそうだわ・・

我が家もつい最近、さつまいものソテー作りましたよ~~。
私はもっぱら醤油バター味です。
この時期はさつまいもが美味しいですよね~~。
昨日はお味噌汁に入れてほっこり。
いただきましたぁ~~。
返信する
Unknown (コッコ)
2014-11-19 21:33:33
めちゃ大亀子亀!

素敵!

とれとれセンターのランチめちゃ美味しいやろ~~ね。
魚ちょっと…二の足を踏むダンと行くのには。。。

返信する
★ももさん (そーまま)
2014-11-20 14:44:09
面白いでしょ?
我が家では、しょっちゅう見る光景です^^;
オヤジにも「うっとうしい!」「あ``~!!」とか言われてますよ~
それとか、ワザと隠して見たりして…
結構、イケずされてるけど、、
でも、全然めげない息子でありました…^^;

さつま芋! 美味しいですよね~
私も、「醤油バター」好きです!
今回は、マーガリン、砂糖、最後に塩を振りかけて~
甘じょっぱい感じで、男たちにも大人気でしたぁ~
我が家も、よく、味噌汁にも入れます。
食べ応えもあって、私も気に入ってます(^-^)
返信する
★コッコさん (そーまま)
2014-11-20 14:49:58
亀の親子みたいですねぇ~
オヤジが、ゲームを始めると、、、
いつも何処からともなくやってきて、ぴったりとくっつきます。
どんなに嫌がられようと、どんなにうっとうしがられようと、、
ホンマ、男たちって、ゲームが好きですよね^^;

とれとれセンターは、確かに魚ばっかやし、生ものも多いよね。
ウチは、3人とも魚や生ものが大丈夫なんで、テンションMAXで行ってきました(^u^)
少し、贅沢してしまったけど、、年末やし許してもらえるよね^^;



返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事