そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

冬の週末は。。

2013-01-21 09:22:59 | 料理・お菓子

家族が揃う、土曜日の夕飯は。。。

「鉄板焼き」

て、、、我が家の鉄板焼きって、、肉、、、ありません。。。

Dsc03880

まぁ、、なんというか、節約?って言うか、、、

でも、いつもと違う食べ方をすれば、何でも美味しく食べれるからいいやんね^^;

そーは、シュウマイとソーセージが入ってたし、大喜びで食べてたわ。。

そして、食材をほとんど食べ終わり、でもなんだかまだ食べれるなぁってなって、、

私 「お餅、焼いたら食べる?」ってことで、、、

焼いてみた~ そして、何故か朝食用に買っておいた、チョコパンものせてみた~

Dsc03881

お餅、、この時期、我が家においてある。。

そのままのせると焼くのに時間が掛かりそうやったので、半分にスライスした。。

そして、テレビを見ながら、ワイワイと喋って待つ事数分。。

「焼けてきた! 焼けてきた!!」

Dsc03882

焼き肉のタレをつけて、、「頂きま~す!!!」

「ウマっ!!!」 そー、気に入ったご様子(*^_^*)

御ぜんざい用に残してた餅、全部焼いてしまったわ。。

そして、ちょい気を抜いてたら、、、パンがエライことになった!

Dsc03883

「わぉ!!!」

なんや、こういう、饅頭がなかったか???

でも、外はパリッと、中はアツアツで、こっちもめっちゃ美味しかった~

今度から、これもアリやな♪

冬場の週末はね、、、

我が家、何処にもいかず、冬ごもり生活をしてる事が多い。。

なぜなら、、ウィンタースポーツとやらを、しないから^^;

だからって、縄跳びや、キャッチボールを引き続きする訳じゃなく、、、

寒さに負けて、どうしても家にこもりがちになる。。

先週も、今週も、、買い物や、オヤジの実家に顔を出した以外は外に出る事がなく、、、

みんなが揃うからと、、節約することなく暖房をつけ、、、

朝食、昼食、オヤツ、夕飯を食べ、、、テレビ見て寝ると言う、、、、

こんな生活を送っとります。。。

オヤジとそーは、春を待ち望み、、、こんな週末から飛び出す日を楽しみにしてる、、、

何故なら、、、早く釣りに行きたいから、、、

なんか、冬眠する、「カエル」みたいな生活やな^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪。。 | トップ | 性格。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジャー[E:sweat01] (よぉ)
2013-01-21 14:33:07
チョコパンを乗せる発想は出て来ないなぁ~[E:coldsweats01]
何か、焼印チックでカワイイな[E:heart04]

私、焼肉のタレ好きやねん・・・
焼肉の時も絶対に御飯にバウンドさせてタレ味の御飯も楽しむねん[E:happy01]

簡単パスタのレシピをひとつ
茹でたパスタにツナ缶(←でたっ)オイルごと入れて少し炒め、焼肉のタレを回し入れて混ぜたら完成[E:wink]
盛り付け後、きざみのり乗せたら出来上がり[E:bleah]
そーままちゃんなら、何か緑物入れてアレンジするかな?
焼肉のタレをポン酢にかえても良いそうです[E:note]
私は、ポン酢ではまだ作ったことないけど焼肉のタレではちょこちょこ作ってます[E:scissors]
返信する
チョコパンもお餅も美味しそうですね~。 (もも)
2013-01-21 17:39:04
特にチョコパンは新発見!!
チョコがトロ~リとして美味しいだろうなぁ・・・
写真見てたら鉄板焼き食べたくなりました~。

冬は外出るのも寒いし、なかなか・・・ですよね。
私の周りは結構出かけるファミリーが多く、そういうもんなのかなとも思ってましたが、
昨日ちょっとした事件があり息子が友達の家を周ったんですが、結構みんな家にいたんですよね。
だからあんまり出かけないのかな~~っと。
春がくるのが待ち遠しいですね!!

そうそう!釣りで思い出した!!
GWに恒例のキャンプに行くんですが、その頃は滋賀方面は寒くはないですか??
浜名湖方面に釣りも兼ねて・・なんて言ってたんですが、なかなかいいところがなく・・・
琵琶湖はどうかな?と思ったんです。
何かいい情報ありましたら教えてください!!
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-01-21 19:16:34
今まで気付かなかったのが、不思議なぐらい!
チョコパンは、お勧めやったで~
今度機会があったら、是非試してみて~
クリームが入ってるのがいいと思うわ~(チョコ、カスタード、あんこなど)
でも、見ての通り、甘いのですぐに焦げるから要注意!
焼き肉のタレ!
これも美味しいよね~
私も、大好き!(よぉさんほどじゃないかも?やけど~^^;)
前は、そーが嫌いやってんけど、、、
最近は食べるようになったので、冷蔵庫にも入ってます。。
パスタの簡単アレンジ!
でた!! ツナ缶!!!
我が家の男たちに、絶対ウケそうやわぁ~
また作ってみます♪

返信する
★ももさん (そーまま)
2013-01-23 09:01:42
寒い時期は、鍋やホットプレートを囲む夕飯が、人気になりますよね!
でも、友達とも言ってたんですが、、、
お肉や魚介類なんかを入れると、結構値段がするんですよ~
で、我が家は、シュウマイやソーセージ、鍋なら肉団子が多いかなぁ~^^;
でも、パンや餅を焼くと、美味しいしお腹も膨れるしで、我が家にはピッタリだったわ(*^_^*)
外出率も、、、
冬が得意?な家族は、それこそスキーに行ったり雪遊びに行ったりしてるみたいです。。
我が家は、ほんと、全然なんで、、リビングに寄ってテレビ見たり、ゲームしたり、、、
だからって、お菓子作りをするでもなく、、、
ダラダラと過ごしてますよ、、、(とほほ・・・)
キャンプ場情報、、、
お恥ずかしい話、、滋賀に居ながら、キャンプって、我が家、した事ないんですよねぇ~^^;
遊びに行くのも、近くの琵琶湖に泳ぎに行ったり、バス釣りに行ったりで、日帰りできるもんで、、
(なんせ、どこなと琵琶湖に行ける・・・)
でも、県外から来られるなら、マキノや奥琵琶湖辺りが人気なんじゃないかと思いますよ!
昔から、上の方(地図で、、長浜とか、、)が水がキレイだって言われてて、、
キレイって言っても、所詮、琵琶湖なんで、あまり期待するとガッカリするそうですが、、
(私は、全然気にせず、どこでも泳いでましたが、、)
でも、ガッツリ泳がない、水のキレイさとか気にしないとかなら、琵琶湖周辺で探すと、キャンプ場は結構あると思います。。
あと、水もキレイで自然もあってとかなら、川周辺もいいかな?
永源寺や、川の名前を忘れてしまったけど、大津のほうにもあると思います。。
それこそ、バンガロー?って言うのかな? テントを張らなくてもいいような施設もありますよ。。
5月なら、気候もちょうどいいし、暑ければ水遊びも出来ますし\(^o^)/
猛暑の夏以外なら、日中は快晴だと少し汗ばむ、でも夜は冷えるって感じだと思いますよ~
季節的には、バッチリですね♪
って、、、こんな当たり前の情報しか提供できず、ほんとすいませんm(__)m
キャンプかぁ~ いいなぁ~!!
我が家も、今年のゴールデンは、、、何しようかしら・・・(^◇^)







返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事