そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

週末の色々や、床磨きなど。。

2014-05-19 12:07:12 | 料理・お菓子

今週も、始まりましたぁ~  しかも、いい天気(^O^)/

週末も、いい天気やったので、気持ち良くすごせたわぁ~

まずは、、、週末の色んな事、、、

金曜は、オヤジが飲み会だったので、2人ご飯。。。

何にしようか悩んだ結果、、、夜なのに朝食みたいな夕飯。。

そーも私もパンが好きなので、1日2食がパンでも平気なタイプ。。

フランスパンは、勿論おかわりして~、、、この後、焼き菓子のデザートまで食べたわ。。

Dsc05696

そして、土曜日の夕飯は、、、

久々に、、、「タコ焼き♪」

生地をたっぷりと流し入れて~

Dsc05698

きゃ~ヽ(^o^)丿 まん丸でかわいぃ~~!

これを、何度もコロコロ、コロコロするのがめっちゃ好き~~!!

Dsc05700

あとは、ソースをかけて~ いただきます!

Dsc05699

そして、天気が良かった日曜日は、、、

河川公園へ行って、キャッチボール♪

Dsc04054

今、体育の授業で、ソフトボールをやってるねんて、、、

そやし、いい練習になったよね!

Dsc04055

2人で、汗をかくまでキャッチして~

あとは、買い物へ行って、帰宅。。

Dsc04058

こんな感じで、この週末も楽しく過ごせました~

そして、週明け、、月曜日、、、

またお弁当もスタート! 今週も頑張るぞ!

Dsc05701

そして、月曜日は、掃除の日。。。

土・日は、みんなが居るし、朝寝坊もするので、、、、

来客が無い限り、基本、掃除をしないんです。。^^;

なので、今日は朝から掃除して~、、、そして、天気もいいので、フローリングの床磨きもした!!

この時期が、一番やりやすいねんなぁ~

冬用の敷物もないし、空気は乾いてるし、天気が良かったら気持ちいいもんね、、、

で、、、朝から頑張って、拭き掃除~

張り切って始めたけど、、、めっちゃ腕が疲れたぁ~~~~~(*_*)

でも、とりあえず、終わったぁ~~~~^^;

フローリングも古くなってきてるしな、、少しぐらい磨いたぐらいじゃ光らへんけど、、、

まぁ、カメラの力と、太陽光線の力で、、、こんな感じになりました~

Dsc05704

いつまでも、キレイなままやったら嬉しいねんけどな、、、

くすんで、傷だらけになってる、我が家のフローリング。。。

家を掃除するって、ほんと、大変、、、、

いつも手抜きばっかりやし、、、反省しないとね。。。。^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会。。 | トップ | 夕飯色々と、参観など。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末も天気よくお出かけ日和だったよね! (もも)
2014-05-19 17:38:26
そーままさん家…
キレイ~!(◎_◎)
余計なものが置いてなくてスッキリしていて…
我が家の色んなものが置いてあってゴチャゴチャしてるリビングとは大違い!
羨ましいです…
私は掃除が嫌いなので、フローリング磨くなんてどれだけやってないことやら…
ダイニングの下は椅子の引きづりで板がこすれて白~くなってるし…(-。-;
返信する
★ももさん (そーまま)
2014-05-19 21:53:33
いや、いや、いや・・・・・・・
この時期が、何も置いてないだけで、、、
もうすぐしたら、扇風機が出るわ、夏はゴザが敷かれたり、、、
太陽の光のおかげ?で、光って見えてるけど、、実は全然くすんでるしね(-_-;)
反対側は、本棚やら、そーのガンダムやら、、、いっぱい飾ってるし、、、( 一一)
ももさんのリビングこそ、ほんと素敵だったよ!!
家具もそうだけど、上手に飾ってて、可愛いリビングだったし!
私、センスもないし、上手に飾ったりできないんよ。。
「それなら、すっきりと」って、思って、あまり置かないようにはしてるけど、、
生活してると、何かと散らかるし、、掃除も大変よね、、、
ほんと、素敵なリビングが羨ましいですぅ~(^-^)

返信する
アレもコレもと、一人でいっぱいいっぱいになって... (よぉ)
2014-05-21 17:09:22
膝をついての床磨きなんて、何かをこぼした時の部分拭きくらいしかしてましぇ~ん[E:despair]
この時期だけであろうが、拭く時期が来たことが羨ましいです[E:bearing]
そーままちゃんで手抜きなら、私なんて私なんて・・・
こうやってコメ書く時間はあるのに、ほんとヤ~ねぇ~

そして、春までにやっておくべきやった外の例のクッサいとこ・・・まだやってへんがな[E:shock]
そーままちゃんはやった~?
返信する
★よぉさん (そーまま)
2014-05-23 03:07:13
ほんまに、、掃除ってきりがないわ、、、それに片付けがついたら、尚更^^;
それと、床磨きも、基本、しないのよ。
家を買った時に、フローリングは湿気を嫌うので、あまり水ぶきはしないほうがいいって聞いた様な・・・
なので普段は、掃除機かけるかクイックルワイパーで埃をとるか、、どっちかやねん。
でもたまに、、ツヤ出し液をつけて磨いてみるねんけど、、年に一回ぐらいじゃ全然やで!!!
だって、説明書にも「月に一回」なんて書いてるもの(T_T)
そうそう、、、あの、くっさい所ね、、、
秋には掃除してん(ヘドロを取っただけやけど)
私も、夏までに、またやっておくわ!!

返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事