そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夕飯とお弁当。。

2016-11-30 19:18:35 | 料理・お菓子
今日は、昨日と違って、少し晴れ間がありましたね~
仕事もお休みだったので、布団干したり、掃除したり、買い物行ったりと、、、
忙しく過ごしましたぁ~

では~
昨日の夕飯です♪

「あんかけかた焼きそば」
焼きそばをフライパンで焼いてね、焦げ目をつけたので、、、
パリッとして、美味しかったです(*^▽^*)


そして今日のお弁当。。

「鶏の照り焼き丼弁当」
母が作ってくれた「鶏の照り焼き」
錦糸卵を焼いて~ 丼にしてみたよ~


何故 母が作ったのかと言うと、、、

実は、実家の冷蔵庫が壊れてしまって(@_@;)
急遽、買い替えになったんやって!

で、メールが来てね、、冷凍庫の掃除で中の物を調理してる!って言うの~
照り焼きチキンや、ハンバーグを焼いてるので、取りにおいで!と言ってくれたのでね。
お言葉に甘えて、取りに行ったという事です。。

金曜日に新しい冷蔵庫が来るって事なんで、もう少しの辛抱です。
ちなみに、、、
「冷凍食品」系は、私が引き取って預かってますよん^^;


明日から、12月や!!!
そして、そーの期末考査が始まります(@_@;)
大丈夫かな…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当と紅葉。。 | トップ | 12月です、そしていきなりの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-11-30 20:54:24
わぁ~
あんかけかた焼きそば
とっても美味しそう♡

私は、フライ麵を買って来ちゃうのですが
焼きそばの麺を、パリパリに焼いても
いいんですものね☆

今度やってみたいと思います♡

そして、照り焼き丼!
お店屋さんのお弁当みたいで
とっても美味しそう♡
彩りもキレイです☆

↓そー君、その後
大丈夫ですか?

明日から12月で、本格的に冬がやって来ますね。
暖かくして、お過し下さいね。
返信する
★さっちんさん (そーまま)
2016-12-01 17:34:09
コメントありがとうございますm(__)m

かた焼きそば!
外で食べた時、太目の麺が表面だけカリッとしてて、中がもちっとして美味しかったんです!
それからは、我が家でも真似て、焼きそばを焼いて作る事にしましたぁ~
鶏の照り焼き丼は、メインがあったので楽チンでした(笑)
そうです、そうです! これもお店をイメージして^^;
確か、こんな感じだったなぁ~と、、、
すべて真似っこですけどねぇ~^^;

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、そーも復活で、今日からテストです!
ほんと、朝も寒くなってきて見送りが辛い時期になりました。
布団からも出れず、、、お弁当の手抜きが増えそうです(@_@;)
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事