そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夕飯などと、大雪警報。。

2017-01-23 17:44:55 | 料理・お菓子
いつだったかな? 先週の夕飯です^^;

「タコライス風」
辛くなかったです^^;
ケチャップで味付けして、コンソメや隠し味にソースを入れただけ~


そして、昨日の夕飯です。。

「しゃぶしゃぶ」
白菜、小松菜、ネギ、モヤシ、エノキを入れて~
豆腐も入ってます!

これを、豚肉で巻いて食べました!
ゴマしゃぶのタレと、ポン酢、出汁醤油、、お好きなタレでどーぞ!


お肉と野菜が無くなったら、次はうどんを入れて食べたよ~
めっちゃあったまって美味しかった(*^▽^*)

私は、これでお腹いっぱいになったけど、、、
男たちは、雑炊も食べたい!と言ったので、〆に雑炊も!
美味しそうやったので、少しだけ食べてしまったわ・・・
これが、食べ過ぎって言うんよね・・・



先ほどから、ものスゴイ勢いで雪が降ってます!!!
あっと言う間に、真っ白になってきた\(◎o◎)/!

北部のほうは、大雪警報が朝から出てました。。
こちらは、北部ではないけど、スゴイ雪降ってるし、明日が怖い(゚Д゚;)

オヤジから、LINEあり。。
雪で電車が動いてないとの事。。
無事に帰って来てくれますように。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当など。。 | トップ | 夕飯とお弁当、そして雪のそ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は大丈夫ですか? (さだ)
2017-01-24 22:36:32
コメントありがとうございました😊

しゃぶしゃぶ❗️いーですねー^ ^
卓上コンロを手に入れて、やってみたいなぁ
あったまりますよね💕

風邪はなんとか大丈夫かな😖
薬を飲んで寝ようと思います。
返信する
★さださん (そーまま)
2017-01-25 17:49:26
コメントありがとうございますm(__)m

雪、北部のほうは60~90ぐらいまで積もった所があったそうですがね。
こちらは、真ん中ぐらい(南部になるのかな?)なんで、10~20ぐらい積もった程度で済みました。
でも、まだ屋根とか影の所とか、、雪が残ってます。
寒波もこれで終わってくれたらいいなぁ~と思うけど、、、
よく考えたら、まだ1月だったなと^^;

寒い日は、鍋にかぎりますよね!!
しゃぶしゃぶ用の豚肉を買っておいたので、野菜と一緒に食べました~
あったまって美味しかったです(*^▽^*)

体調は、回復しましたか?
こじらせないように、ゆっくりとしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事