そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

今週のお弁当2日分。。

2021-01-29 09:04:30 | 料理・お菓子
やっと金曜日!
今週も何だか忙しかったなぁー

「木曜日のお弁当」
実は、男たちのんはメインが違います。
鶏だんごとネギのレンチンオイスターを入れました。
バタバタで💦撮影は間に合わず😅
私のんは昨夜の夕飯のお残りです😁
豚挽き肉と茄子とパプリカのケチャップ炒め!


「金曜日のお弁当」
親子丼!
昨日が買い出しデーだったので。
カットされてる鶏股肉を買いました。
なのでそれを使ったので、簡単べんとーでした!


あとはいつかの作り置き副菜。

「レンコンのピリ辛」
レンコンが大好きで!
このシャキシャキ感がたまらなく美味しい😃


そや、今思ったけど、明日は土曜日出勤やったわ。
オヤジの弁当作らなあかんわ、、、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当。。 | トップ | 週末の甘いもの。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2021-01-29 20:56:14
お久しぶりです!
もうかなり時間が経ったので、
覚えていらっしゃらないかもしれませんが…😅
いつも息子さんにお世話になっています。

何か特別な用事とかでは無いのですが…
最近よく、息子さんがそーままさんの
お話をしてくださるので、恋しくなってしまいました(笑)
お忙しいのに、急にお邪魔してすみません🙇‍♀️


そう!
私の母や父を見ていても思うのですが、
仕事のこと、親のこと、私たち子どもの年頃のこととか、
それに加えてコロナ禍ということもあって
本当に色々と大変なことがあられると思います。
そんな中でも、綺麗で美味しそうなご飯やお弁当を
毎日作られていて尊敬しています🥺

いつも息子さんも、そーままさんのことや
ご家族のことを自慢してくれはります(笑)
お互い思いやりに溢れていらっしゃるのが、
文面越しでもよくよく伝わってきます。

あら…
とりとめのない文章になってしまいました😓

このようなご時世ですし、お身体はもちろん
心の面もどうぞご自愛ください。
返信する
Unknown (そーまま)
2021-01-31 10:01:05
★まいさん
まいちゃーん!!お久しぶりです!
覚えてるに決まってるやん(σ≧▽≦)σコメントありがとうm(__)m

そそ!私も元気かな?って思ってたよ。
そーからも、ちょっとしんどい時があるみいって聞いてたので。
学校や友達、進路の事や家庭の事情、そしてコロナなど。
普通でも高校生って考えること多いのに、コロナは余計やしさ。
みんな元気かなー、無事に過ごしてるかなーって気になって😅
私の知ってる子の事は、そーにも聞いたりしてるのよ。何かみーんな息子や娘みたいで(笑)
まいちゃんとはLINEで喋ってるでーって聞いてました😃
あんな息子やけど、少しは話し相手になっとるかな?😅
会えない分、どこかでコミュニケーションもとらないとね!ストレスもたまるよね💦

うんうん、義両親たちの介護もスタートしてさ。こないだまで他人事のように話を聞く役やったのにね。

私が実家にいた時、母が少し心を病んだ時があって(将来の不安など)その時は全然分かってあげれなかった。
母は性格的に、何でも時間通り予定通りに事を進めないと嫌な人なので。
教育費、進路、仕事、介護と、、重なっていく出来事に対応するのがしんどくなったんやろね。
けど、今、同じ年齢に差し掛かってきて、あの時の母の気持ちが良く分かるようになってきた。
私も、年をとったなぁーって、つくづく思うんよね。

でもさー、、当時は私にもそれなりに悩みや親に不満もあったりで。
親の事まで真剣に考えられなかったり。
一緒に住んでるのに、心が遠かった時期もあったなぁーって。今になって思うわ。

わ!何か私の愚痴に付き合わせてしまったなぁー😅
私は、なるべく楽しく過ごしたくて。
少しぐらい時間をおしても、少しぐらい予定が変わっても、何とか無事に過ごせたらいいかなーって。
だから、掃除も家事も手抜き三昧で😅
まいちゃんが言ってくれるほどちゃんとしてないしさ、お弁当もワンパターン(笑)
しかも、炬燵で朝まで寝てたりするし!(そーから聞いてるかな?)
ブログには書けない生活をしております。恥ずかし過ぎて泣けるわ😅😅

でも、元気が一番!グラフにすると、少しでも楽しい時間が多ければ良しとしよう!
私の頭の中の円グラフの笑いは、ほぼ男たちやけどな。

今年は、みんなの姿が見れるといいなぁー
そして、早く普通の生活をして、マスク無しで会いたいなぁー
返信する
Unknown (まい)
2021-01-31 22:10:48
覚えてくださっていて嬉しいです😆

わわ…お気遣いありがとうございます💦
少しだけ、思い悩んだ時期もあったのですが、
今では元気に過ごさせてもらってます😊

でもやっぱり、
友達の中にも辛そうな人や、転校する人、
部活の後輩でも学校に来づらくなってる子もいます。
"年頃" や "学校との相性" 云々もあると思いますが、
コロナの産物も少なからずあるのかなぁ…とか。

この大変な時期にも関わらず、
今も息子さんにはお世話になりっぱなしです。
でも、いつも他人優先で頑張ってはるので、
実は心配しています(本人は否定するので内緒です笑)。
私も、少しでもお役に立てるように頑張ります💪

私、そーままさんのお話聞かせていただけて
いつもすごく嬉しいですよ!
やっぱり私にはまだ大人の気持ちって分からないので (分かったつもりになってるだけだと思うので)、
こうやって話してくださって有り難いです。

それと!
子どもって、家族で食卓を囲んだり、
一緒の空間にいれるだけで嬉しいものですよ😆
例えご飯がスーパーのお惣菜だけでも、冷食だけでも、
家が埃だらけでも、手抜きだなんて思いませんよ!
(私は最近そんなのばっかり!そろそろちゃんとしよ…)
照れ臭くて私は全く言葉にできませんが…、
十数年間娘でいれば色々と察しもつくものです😎✨
息子さんも、そーままさんのことは心配そうに話してくれはります。炬燵の話は初耳ですよ!(笑)

みんなのマスクの下の笑顔を見れる日を楽しみに、
またそーままさんとお会いできる日を楽しみに、
また明日からも頑張ります!!
返信する
Unknown (そーまま)
2021-02-01 23:07:10
★まいさん
こんなおばちゃんを気遣って頂き、コメントでお喋りに付き合ってもらってありがとう🙇

うんうん、学校に行きづらくなったり、コロナで生活が変わってしまった人も沢山いると思います。私だっていまだに「早く、この長くてしんどい夢から覚めないかなー」って現実逃避したくなるもん。

ほんとに、まだ先が見えない状態やけど、、、でも、いつかきっと!私たちの努力が報われる時が来ると信じて待つしかないよね。
この、小さな小さな我慢が、きっと大きな結果に結び付くはず!!今も、寝ずに頑張ってくれてる人も沢山いるだろうしね。
私に出来る小さな事、これからも続けるつもりです😊

そーの事まで気遣ってもらって、嬉しかったよ😌
あんな感じだからねーなるべく人生をマイナスには捉えない性格してるんやけどねー(笑)
たまーに考え込んでる時があるよー(これも内緒ねー😁)
でも、分かりやすい!?性格なのですぐにバレるよ😅
だから話しは聞くようにはしてます。
何もしてあげれないけどねー。
でも見守ってはあげれるし、立ち止まった時や疲れた時に、手を差し伸べてあげれる距離には居たいなぁーって。
だからうざがられようが、いつも隣で 、ご飯食べるねん😁
そんで、しょーもない話して笑うねん。
そんな何気ない事が、あの子が家に居てる間は、普通に続くといいなぁーって思うねん😅

あ!また長々と書いてもーたわ💦
でも、親はみんな同じような事を思ってると思うで。
まいちゃんとこもそう。大事な大事な娘さんやからね。
私なんていまだに親に心配されてるで!
だってな、昨日、メールがきたんやけど内容がさ、、、
「恵方巻作る時間ありますか?無かったら一緒に巻こうか?」やで!
幾つになっても、子どもは子どもなんやなーって思たわ😅

そそ、これから忙しくなると思うけど、もし息抜きになるなら、いつでもここに遊びに来てねー
そーのお喋りと、おばちゃんのお喋りに付き合わせて申し訳ないけどー😅
私は、喋れて嬉しいんでーす✨
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事