そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

3連休の過ごし方、その1。。

2013-10-15 08:18:36 | お出掛け

週末は、3連休でしたね!

ですが、我が家は、土曜日出勤だったので、日曜と月曜がお休みでした。

日曜日、、、台風も明け、良いお天気だったので、、恒例の海釣りへ~

今回は、投げ釣りをしたいって事で、いつもと違う場所へ~

だけど、オヤジ、思ってたのと方向が違うかったようで、、、行こうと思ってた場所へ辿り着けず^^;

時間も遅くなってしまったので、結局、投げ釣りでよく行く、福井の三方五湖の近く「遊子」へ行ってきました。

ここは、何度も来る場所。。キスやベラが良く釣れて、行ったら何かしら釣れるので楽しいです。

そー、、張り切って投げた一回目で、なんとキスがヒット!!

Dsc03912

その後も、2人で、キスやベラなんかを沢山釣ってました~

そーの竿に、キスが釣れてます♪  ↓

Dsc03915_2

この日は、結構釣れたわぁ~\(^o^)/

ゴカイが無くなるまで、、、結局、3時ごろまで釣ってました。

帰りは、お決まりの、、、、(-_-)zzz

Dsc03917_2

そして、この日の釣果は、、、こんな感じです♪

ベラと、、、

Dsc03920

キスは、大きいのが釣れたよ。。

500のペットボトルと並べてみる。。

Dsc03921

帰りは、7時過ぎになったので、とりあえず買ってきたお弁当で夕飯を済ませ、、、

夜に、オヤジがウロコを取ったり、下処理をしてくれました。

それをやってくれると、こっちも大助かり!

そんな魚たちを、、、翌日調理して、夕飯へ~

「キスと野菜の天ぷら」 「ベラの煮つけ」 あとはグリーンサラダなど~

キスの天ぷら、めちゃウマやったよ(*^_^*)

3人で美味しく頂いて、あっと言う間に無くなったわぁ~

Dsc04901

こないだも天ぷらをしたので、続いてしまったけど、家で揚げるのは胸やけもせず、ほんまに美味しいわ~

そして、ベラの煮つけ。。。

ベラは、ヌメリがすごくって! 下処理してる時は、「もう、これで最後にしよう」って思うねんけど、、、

これがまた、ほんとに美味しいねん(^◇^)

なので、また釣りあげたら、食べる事にするわ、、、^^;

Dsc04902

魚料理を食べるのは、大好きやねんけど、、、、

においが臭いのと、上手にさばけないし、、調理するのは好きじゃないねん、、、

でも、美味しいから、結局は、何やかや言いながら作ってしまってる。。

それに、自分で釣った魚や!って、そーも喜ぶしね。。

こんな感じで頑張って調理してますが、何故か、私の腕は、一向に上達しません、、、、、^^;

上手に調理する人が、羨ましいです。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会。。 | トップ | 3連休の過ごし方、その2と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきなキスが釣れましたね~。 (もも)
2013-10-17 14:25:31
魚って処理が大変だけど、自分で釣ったものは格別に美味しいですもんね。
新鮮で美味しそうだな~。
天ぷらもいいけど、煮付けもいいですね!
我が家、今日はブリの煮付け作りますよんっ。
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-10-17 21:04:31
この日は、大漁でしたぁ~(*^_^*)
他にも名前が分からない魚とか、、、
ヒメジ(黄色い髭が生えてるの)や、フグなんかも釣れてましたよ。
煮付けは、美味しいですよねぇ~
ベラは、ほんとにヌルヌルで、気持ち悪いんですが、あの美味しさはやめられない!
ブリの煮付けも、いいですねぇ~
寒くなると、鍋なんかにも入れたりして~
これからの楽しみが増えます♪♪


返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事