そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お弁当と無事に帰宅です。。

2018-09-15 06:18:10 | イベント
今週のお弁当を2日分。。

「テキトー弁当1日目」
キャベツとソーセージのコンソメ炒め、目玉焼き・・・
もうねぇ、、そーも居ないのでテキトー(笑)


「テキトー弁当2日目」
野菜たっぷりスパニッシュオムレツ、かぼちゃ煮
2日間とも丼にしたけど、見た目はアレやけど(;^_^A 美味しかったわ(笑)



さて、、、

鹿児島へ修学旅行に行ってた、そーですが、、、、
昨夜、無事に帰ってきました!

週間予報でも、当日も、鹿児島のお天気は曇りや雨・・・
子どもたちが楽しみにしてる予定が、こなせるかどうか?そればかり心配でしたが、、、


1日目は平和学習。。

知覧特攻平和会館で、平和セレモニーを行って、施設を見学したようです。
その後、ホテルへ向かうバスの中から、夕日に鮮やかに映える桜島が見えたとか!
お天気、大丈夫でした。。

2日目はラフティング体験。。

そーが、一番楽しみにしてた行事です!
午前中は、班で自由行動🎵
グループで決めたお店で、昼食をとったりお土産を買ったりしたそう。
午後からはお待ちかねの、球磨川にてラフティング体験!
少し肌寒かったようですが、ここでも雨に打たれず!
急流すべりや、飛込など!どれも楽しくこなせたようです~
ラフティング体験が終わる頃に、雨が降ったとか!?
ほんと、ラッキーでした!!!

その後、民泊体験へ~
クレインパーク出水で、各民家宅で宿泊です。

3日目は民泊体験。。

それぞれの民泊先で、用意してくださった行事をこなしたようでした。
そーは、民泊先の方と「ギョーザづくり」をしたとか(笑)
男4人で泊まったようですが、みんなでギョーザを作ったんだって~
「めっちゃ楽しかった! 100個ぐらい包んだ! 僕が一番?包むの上手かった!」
と、、報告されましたわ(〃艸〃)ムフッ
ホットプレートで焼いて、熱々を頂き、口がニンニク臭くなった!!!と言っとりました。
楽しかったんやろうなぁ~ 男たちの姿が目に浮かぶわ!

午後からは、離村式。。
お世話になった各民泊の方々へお礼をして、記念品を渡したようです。
この日も、傘をさすこともなく、無事に終了。
その後、帰路へと・・・
無事に、帰宅しました~


心配してたお天気、、大丈夫でした!!!!
修学旅行情報の更新が、携帯へ配信される度にドキドキしてましたけど~
「無事に元気に予定をこなせた」と報告を見るたびに一安心(*^-^*)

テーマパークや水族館とかに行くのもいいけど・・・
私は、こういう昔ながらの「the修学旅行」ってのが、いいなぁ~って思う。。

鹿児島の地で、普段体験できない事をたっぷり味わって、、
本当に楽しい、心に残る修学旅行になったようでした。


真新しいスーツケースには、お土産と、洗濯物がたっぷり入ってました(笑)


お疲れ気味の そーに、私が質問攻めで、疲れ倍増って感じでしたが、、、
夕飯は、用意した大好物の「鶏じゃが」を元気に食べてくれたので、安心しました。。


今回、お世話になったすべての人たちに感謝。。
そして、こうして無事に帰ってきてくれたことに感謝。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当と元気に出発し... | トップ | 祝!9周年。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (鈴木)
2018-09-20 07:34:36
こんにちは
今日は予定が無くパソコン遊びをしています
ブログ拝見してます
お弁当~美味しそうです
鹿児島に修学旅行は好いです
私も小、中、高の修学旅行は覚えています
返信する
★鈴木さん (そーまま)
2018-09-20 17:20:17
コメントありがとうございますm(__)m

はじめまして!
ブログを見てくださりありがとうです(*´▽`*)
毎日のお弁当、、、面倒な時も多々ありますが・・・
こうして、生活できてる事を有難く思って、頑張って作ってます~

修学旅行は、とっても楽しかったらしく、、
私は、中学の時に長崎へ行ったんですが、同じ九州でも広いので全然違いますよね。
鹿児島へは行った事がないので、羨ましかったですよ~
こんなに大勢で行く事は、小、中、高ぐらいだと思うので、仲間と楽しい経験をいっぱい積んで欲しいと思ってます。

私も、すべての修学旅行は覚えてます!
やっぱり、特別なんでしょうね(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事