そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夏休みの旅行・1日目。。

2013-07-22 18:10:19 | お出掛け

毎年恒例の、我が家の夏休み旅行。。。

今年はね、、、昨年に引き続き、三重県の賢島へ~

オヤジの月曜日休みを利用して、21日、22日で行ってきたよ!

テーマパークもいいんやけど、、暑いしね、混んでるしね、、、^^;

そーに聞いたら、「みんなでプールで泳ぎたい! 僕の泳ぎを見て欲しい!」って。。

と、、昨年と同じ回答だったので、だったら、ホテルプールでのんびりと、、ってなりました。

料理も美味しいし、大人の私らもそっちのほうが嬉しい♪

賢島ならね、、、混んでなかったら、我が家から3時間ほどで行けちゃう!

朝、8時半ごろ出発で、高速に乗りスイスイ~っと、、今回も混雑なし(*^_^*)

伊勢道を下り、途中、「みちの駅」でお昼休憩。。

そーは、「海鮮丼」

Dsc03760

私たちは、「松阪牛入りメンチカツ定食」

Dsc03762

食べたら、その後、ホテルへ~  12時半には到着。。

今回の宿は、、、「志摩観光ホテル クラシック」

プール付きで、食事が美味しいって口コミがあったので、楽しみ~

そして、お待ちかね、、プールへGO!!

Dsc03763

お客さんもね、めっちゃ少なくって、、、そー、頑張って泳いでました。

Dsc03765

今年、水泳の授業で出来るようになった、クロールの息継ぎ、、、、

披露してくれたけど、溺れてるみたいやん\(◎o◎)/!

授業でも、目標の25メートルは泳げなかったみたいやけど、昨年より上達してるな^^;

(昨年は、バタ足に息継ぎだった)

Dsc03766

そして、私は、こんな感じで、、、、

たまに泳いで、、あとは、パラソルで2人を見学したり、、居眠ったり(*^_^*)

あまりに気持ち良かったので、気を抜いたら、、めっちゃ日焼けしてた\(◎o◎)/!

ヒ~~~~~!!!

Dsc03774jpg

たまに、こんな感じで、貸し切り状態に、、、

夕飯の時間まで、ほんとにのんびりと出来たわぁ~ 楽しかった♪

Dsc03783jpg

そして、お待ちかねの夕飯。。。

今回は、食べ放題スタイルじゃなく、フランス料理です!!

それに、そーも、大人と同じ食事にしてもらったよ。。

メニューは、こんな感じ~

Dsc03793

まずは、前菜。。

Dsc03795

そして、「トマトのスープ」、、そしてお魚料理。。

Dsc03796

Dsc03797

そー、、、初めてのフランス料理に、最初は緊張気味だったけど、、、

料理も美味しく、そして、雰囲気にも慣れてきて、とっても嬉しかったらしく、、、

なかなか器用に、ナイフとフォークを使って、上手に食べてます!!

Dsc03798_2

そして、肉料理です。。

Dsc03800

牛ヒレ肉も、軟らかくってウマい!!

そー、、感動してました!!!

Dsc03799

そして、デザート。。。

Dsc03801

どれも美味しくって♪♪、、、、そーも、残さずに全部食べました~

楽しかったなぁ~ 大満足の1日目でしたぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み~!!。。 | トップ | 夏休みの旅行・2日目。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事