すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

ソウルキャリバーIII の不具合【乗り遅れネタ】

2005-12-12 | ゲーム

日、「他のセーブデータが上書き保存・移動・削除されると、ソウルキャリバーIII以下:SO3のセーブデータが壊れてまう」という重大なバグを生み出したにも関わらず、「他のゲームのセーブデータを削除、移動、上書しなかったら不具合が起きない」という、極めて貧乏くさいナムコの対応に一時 SC3 ユーザーの間で騒ぎになりました。

初代 SC から遊んでいますが、このゲーム、前から気になっていたんだよね…というのは、このゲームは国内パブリッシャー初となる THX Game 対応タイトルなだけに、致命的な不具合が出てしまうとは本当にもったいないです…どんな形でもいいから、バグ修正版を出してもらいたいところです。どんな音のエフェクトになるのか、体験してみたいなぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆腐)
2005-12-12 19:20:42
つまり、ドリームキャスト最強ってことか。

アイレムに苦情を入れてくる。
返信する
SCIIIはプレイしましたが… (partygame)
2005-12-12 21:29:28
ホントにイイ出来ですよ!

クオリティ、システムはほぼ文句のない出来で、

ボリュームもとんでもないです!

そしてサウンドもすごく記憶に残るモノに仕上がってます!



ちなみに……私はそのバグが怖かったので、

2週間ほど堪能したところで売ったんですが、

……どうやら無償交換はおこなっているそうですよ。

ただ始めるのが遅く、しかも公式には発表されてません。

まだ交換してるからマシ、と言いたいところですが、

ちょっとねぇ……。

返信する
まだx2 (ひでぽん)
2005-12-13 01:48:27
やり込んではいませんが、

キャラ作成の事も考えて専用のメモカを

購入しているので別に心配してません、ハイw

返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2005-12-13 18:15:40
♭豆腐さん、

それでは、クレームのほう、頼むよ。



#partygame さん、

なるほど、出来は良かったんですね!

>私はそのバグが怖かった

分かる。間違えてメモカを差しっぱなしにすると大変な事になるからね。



♭ひでぽんさん、

おお?ひでぽんさんも SC3 買ったの?バグ、気をつけてね。
返信する