すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

FF12コントローラ、ミニDSカードホルダ、メッシュポーチミクロ

2006-03-22 | ゲーム

ろいろ買ってきましたよ~今日はたくさん出費した訳ではないのですが、長い間アクセサリを買ってないので、久々ゲームコーナーを見回って楽しかったです。いや~お店、NDS LITE & FF12 発動効果でにぎやかですよね~職場では「ポーション飲んだ飲んだぁ?」とかで騒ぐし、NDS LITE が発売されてから電車や公共の場でよく耳にするようになりましたし、なんか、みんなこんなにゲームに興味あったっけ?平和です。

まずはミニDSカードホルダーですが、コレは愛(´ー`)y-~さんのブログ紹介されたのを見て買いました。コレは、DSのソフトを2枚まで入れられる、本物の旧型DSとそっくりの形、下のほうのDS画面からソフトのラベルを確認できる、面白いDSソフト収納ケースです。ソフトを入れるところは露出してますが、十字キーを押さないソフトを出せないので、小物と混じって利用する場合ソフトの紛失は心配ないですね。僕が利用してたお店ではシルバーしかなかったので、今後他の2色を揃っていきたいところです。こういう可愛いアイデア商品、大好き。

ミクロを買ってからポーチは何もしてないので、PSPメッシュポーチとお揃いで今回ミクロにもホリのメッシュケースを買いました。コレ、最初から期待しなかったのですが、実はSDカード一枚と、プレイやんの大きさ対応のソフトポケットが付いてるんだね。しかも、ミクロはプレイやんを着装したまま入れられるので、結構気に入ってます。アクセサリならホリ、大体ハズレはないよね?

ちょうどFF12にはまった時期でもあり、無線コントローラは前からほしかったので、ロジテックのFF12版無線コントローラを買いました。コレは、無線ありながら振動もサポートされ、単3電池×2本で50時間駆動できる優れものです。2時間使ってみたところ、無線で軽いから好きな姿勢で持てるし、グリップも良好な事から疲れない。いいですね~

FF好きでなくても通常版をオススメしたいが、FF12をやっているあなたならこのエンブレムを見て無視できる訳がない。カッコイイですよぉ~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます~ (愛(´ー`)y-~)
2006-03-23 18:52:47
うわあ、リンクありがとうございますm(__)m

泣き虫さんもご購入されたんですね~。

って他の2色もそろえる予定ですか!?すごいすごい。

うちの近くのヨドバシは全色揃ってましたよ~。



あと、ホリの製品って結構デザインが良いもの、多いですよね~。

ポーチは買ったこと無いのですが、PS2のコントローラーやメモリーカードはホリのを愛用中です~。
返信する