すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

ネットワークオーディオシステム「NAS-M7HD」

2006-03-24 | 気になる商品紹介

達の Heresy さんのブログ紹介された面白いソニー製コンポは使えそうです。

主な機能

  • 40GBのハードディスクにリニアPCM/ATRAC/MP3形式で録音
  • MDからハードディスクへの録音を実現
  • CDの楽曲情報は、自動登録
  • パソコン内のMP3音楽ファイルを取りこむ
  • 「エニーミュージック」から、24時間いつでも音楽を貯める
  • パソコンを使わずに“ウォークマン”へ簡単転送
  • “ウォークマン Aシリーズ”に最大約50倍速の高速転送
  • リモコンで曲を簡単転送

AV WATCH のレビューはこちら
画像

僕の観点から、コレは何がスゴイかというと、音楽に限らず写真(jpeg/gif)なども再生でき、LAN の端子が装備されている事からパソコンからでもコンポ内のファイルを読み書きが出来る、優れそうで使えそうです。カラー液晶で表示できるので情報量にも問題なさそうです。

うん…悪くないね。

相変わらずソニーの如くメモステが唯一使用可能な外部メディアなのだが、LAN にさえつなげておけばパソコンで好きなメディアを読み込めるので、従来製品よりも使用メディアの選択肢で縛られないのではないかと思います。

コレ、書斎に1個、ほしいよね~

追記 2006-03-24-1230:
 再度商品ホームページ確認したところ、写真再生に対応しているのは生産中止の「NAS-A1」だけでした。「NAS-M7HD」は写真再生に対応しておりません。間違えた情報を発信してしまい申し訳ない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなァ (砂利)
2006-03-20 19:36:49
このコンポデザインが(・∀・)イイ!

驚いたのが写真再生っつーとこですねぇ。

あとはウォークマンに転送できるんですか?!

僕はウォークマンのスティックのやつ

持ってるんですけど、いつもパソコンから

音楽取り込んでるんですよ

それに何かとエラーがでるんですよ。それに比べてコンポから音楽が取り込めるというと、欲しくなる一品ですねー。



あと、明日アクセスポイント買いに行きます。

何かの機会に通信できたらいいですねぇ
返信する
そうそう(^^ ) (泣き虫)
2006-03-22 23:39:04
このコンポは LAN 端子を通し「ネットワーク上にあるハードディスク」(総称:NAS)として認識させる事が出来ますので、パソコンに限らずこういったこの技術に対応する機器ならどれでも接続できます。いい時代です。



おお!砂利さんも Wi-Fi 挑戦ですか!?アクセスポイントの設定がうまくいくとイイね!焦らずに1個1個説明書通りに設定しておきましょう。僕最近 Wi-Fi はあんまり遊んでないのですが、コードをメールで知らせてくれたら登録しますので、機会あれば遊びましょう。
返信する
ご無沙汰してます (sun)
2006-03-23 23:36:31
泣き虫さんどうもこんばんは。

ご無沙汰しております。



最近の記事でFFは1と6だけだった僕も

PS2と一緒に12も購入してみようかなぁ

と思ってたところです(笑

実際の所財布が口を開けてくれそうにないのが現状です。。



それにしてもこれはいいですね。

ハードディスクにためるとか

MDからMP3にできちゃうとか夢みたいです。



これは絶対買いですね。

早かれ遅かれ財布と相談して購入してみます。

あとジュースとミニカードホルダーも探してみますね(^^ゞ
返信する
接続テストまで… (砂利)
2006-03-25 13:20:29
接続テストまでたどり着きました。

が、

WEPキーがわからない。暗号化キーも何?

んー、WEPキーさえ分かればWi-Fiが出来るんですが…アクセスポイントの設定が上手くいかんのです。うぅ、分からない
返信する