すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

業務連絡

2006-02-22 | ゲーム

まいら弾爵3千本も売れてないんだってさ。DS最強のシューティングゲームだし、DSライトの高輝度液晶で本領発揮するのはもちろん、しかもダウンロードプレイで4つの高画質ステージも遊べるぞ!取り急ぎ弾爵を最優先順位で購入お願い。

ロスマジは1万本ぐらいだから購入優先順位を低くしてOK。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モチムネ)
2006-02-23 01:08:59
ゼビウスなんて、伝説のゲームソフトなのに、いつのまにやら

シューティングゲームってマイナーなジャンルになってしまいましたね。



斑鳩とか、すごく面白かったですが、極めるに

してはあまりにハードルが高かったような気がします。

空を飛ぶだけならハイスペック機のクオリティにはかないませんし、

シューティングゲームがよく売れるためにはどうすればいいものか。

返信する
弾爵ねー (SSS)
2006-02-23 15:35:40
家のクラニンシリアルは358番でした。

売上に関しちゃ採算が取れりゃいいんじゃないですか。

開発費10億円のSTGなんてやりたいとは思わないしなぁ。
返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2006-02-25 01:53:25
♭モチムネさん、

うむむ…



ゲームだけに関して言えば、シューティングが昔ほど売れていないという事は、新しいジャンルや遊びの登場に伴いや市場が小さくなったのが最大の原因かなと思います。でもやっぱり、シューティングの楽しさは変わらないですから、“シューティングゲーム”を作れなくても何かしらの形で他のジャンルに存在し続けてほしいなと思います。



具体的に言うと例えば、脳トレのようなゲームにミニゲームとしてシューティングゲームを入れるとか、古いジャンルを改めて市場に導入する必要があると思う。昔シューティングが山ほどあったように、今山ほどある RPG も同じ路を辿る可能性もありますね~



♭SSSさん、

僕のシリアルは何番だろう?…これ結構楽しいのに、売れてないのは残念だけどなぁ…アニメキャラ(古い言い方)を入れないと今の日本で売れないのかなぁ…
返信する