たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

Beatのストレス

2011年09月20日 | 日記
朝はちびちゃんをみてもらいにお医者さんにいった。
スイスではお医者さんと病院は別にあるらしい。
まずは家の近くでホームドクターを決めて
そこで容態をみてもらってから病院にいくかどうか決めるらしい。
日本人の私にとってはなんとも不思議なシステム。
いいのか悪いのか実際住んでみないとなんとも言えないね。

しかも全部予約制で今朝もBeatが電話したら
満員ですと断られたらしいけれどなんとか取り付けて30分後に来てくれと言われたのであわてて準備した。


今日はBeatの携帯に50件ほど電話がかかってきた。
なぜならこの前彼がこの部屋の新しい住居者を探すのに新聞にそれを出し、
それが今日の新聞に掲載された。
その結果、見学希望者からわんさか電話がかかってきた。

朝から夕方までひっきりなし。
毎回は出てられないので携帯を確認しては後でかけなおしたりしてたんだけど
しまいにはいっぱいいっぱいで全部に手がつけられなくなり
もういいと意図的に連絡を途絶えた。

この日は他にチューリッヒの銀行まで行って彼の用事をすませ
カフェでホットチョコレートを飲んでいたところでちびちゃんが泣き出して
しかたなくそこを近くの公園へ行き授乳した。

夕方この部屋の見学ツアーをBeatが行った。
なんだかんだで連絡をつけて都合がついた4組くらいに夕方来てもらい
さらにお義母さんが洗濯物を届けにきてくれた中
Beatが部屋の説明と母です妻です子供ですと説明をして(たぶん)
私はちびちゃんをだっこしながらニコニコと適当に過ごした。
みんな可愛いわねといってちびちゃんをなぜていった。

最後にはBeatは携帯が嫌になり
着信記録やメッセージ記録を全部削除した。

スイスで新しく引っ越すのはすごく苦労するらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。