たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

三週間目 in Japan

2012年05月19日 | 日記
三週間目はというと、
スイスでの生活が遠のき、まるで夢の中のような感覚になってきた。
それと同時にだんだん滞在できる日にちが少なくなってきて
したいこと全部できてるだろうかと焦り始めてきた。

なんだかんだで
あまり家族と過ごせなかった感じがした。
特に母が仕事で忙しくしていて
私も結構出歩いてたりしてたもんだからゆっくり話す時間もなかった。
3週間って結構あっという間だった。

次回は予定も決めず家でのんびりできたらいいなってひそかに思った。
そんなことを朝早く起きてぽーっと考えてたら
宗次郎がぽんとひざにのってきた。

この感覚久しぶりで懐かしい。
すごく嬉しかった。

ほんとはもっと一緒にいてあげたかったのに
ごめんね。
ひざがぽかぽかあったかかった。


一週間のしたこと。

月曜日:妹と優里ちゃんも連れて三人で薬局ストアへ。
    なぜかちびちゃんが抱っこの一点張りで、
    家を出てから家に着くまでにヘロヘロになった。
    あまりに疲れ果て、ママのその後は何もせず、家にいた。
火曜日:Beatの日本庭園が見たいの一言で百合が原公園に父と行く。
    途中から雨。その後街に行って靴を買う。Cafeで本を読む。
水曜日:1歳の記念にと写真撮影に行く。去年と同様泣き出して中断。
    ママ美容室に行ってパーマをかける。やっぱり日本の美容室はいいね。
    パパが自力でベビーカーを押して地下鉄とバスに乗って家に帰った。
    よく帰れたね。
木曜日:ちびちゃんの歯医者(フッ素加工)、家族でドライブ。
    支笏湖、長沼のレストランと温泉。
    家族で過ごせてすごく充実していたかも。
金曜日:中断したスタジオで撮影再開、母と韓国ドラマを観てウルウル、みんなで愛犬の散歩。
    夕方やっと荷物の整理、父に手伝ってもらってなんとか終了。
土曜日:早朝出発であっという間に日本とお別れ。
    またね!

最後はまた、宗次郎をぎゅーっと抱きしめて出発。
いろいろとしてくれた両親にもほんとに感謝。
日本ってやっぱりいいよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。