たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

オリンピックが終わった日

2012年08月12日 | 日記
ちびちゃんとともに朝寝坊した。
起きたらとっくにBeatはレースに出てていなかった。

午前はバルコニーの花の手入れでもしながら過ごした。
ちびちゃんがはっぱをちぎっては下に投げるので
下にある庭には上から落とされた花やら茎が散乱していた。
幸い下の人は長いホリデーだか出張中だかでここしばらく見ていない。

父からのメールで実家の近所の公園で夏祭りがあったらしい。
久しぶりに焼きそばとか焼き鳥とかが食べたくなった。
いいなぁ。。

Beatは連絡どおり13時40分時間きっかりに帰ってきた。
せっかくどこかにでかけようと思ったんだけど
ランチの後で
ちびちゃんが寝始め
さらにBeatまで昼寝を始めたので
結局この日はどこにもいけなかった。

なんだかんだで夕方になり
ふとメールをあけてみると
懐かしい人からメールが来ていた。
(正確にはFacebookからのメッセージなんだけども)
前にいた会社の上司からでそのプロジェクトも印象深かったから
たまに思い出したりしてたんだけど
ちょうどそういえばその人どうしてるのかななんて思ってたときに
タイミングよくメッセージがきたからなんだか嬉しかった。

最近考える。
今は今の生活が当たり前になってるけど
前は前の生活が当たり前だったんだって。
いろいろなことが懐かしい。

変わって初めて懐かしく思うものなんだ。
さらにさかのぼって大学時代のこととかも思い出した。

いろいろな人に出会っていろいろなことがあって
あの時は大変だったのかもしれないけれど
今思うと楽しかったなって。

日本から持ってきて本をまた読み返してみた。

若いうちはいろんなものを得て
年を取るといろんなものを失っていく。
時間だけがちくたくちくたくと。

会話の中でそんな感じのくだりがあった。
なるほどと妙に実感しちゃった。

夜はオリンピック閉会式だった。
この2週間オリンピックばかり見ていたから
終わるのは残念。

今回は日本は銅が多いね。
メダルの数の割りにランキングが低いのが残念だけど
水泳とかサッカーとか体操とかなかなか楽しめた。
日本にいたとき以上に熱くなって見てしまった。
見るたびにアメリカが優勝してたから
アメリカの国歌が頭から離れなくなってしまった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。