たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

妊娠39週目(10ヶ月目) まだ産まれない

2013年09月21日 | 日記
あと数日で予定日がくる。

予定日は9月24日だけど、今のところ何もない。

二人目は早いってよく聞くけど
一人目が予定日より9日も遅れて出産だったから
二人目もきっと予定日ぎりぎりか遅くなるんだろうな。

今日は父母、愛犬と一緒にちびちゃんを連れて
十五嶋公園という川沿いにある公園に行ってきた。

遊具がいっぱいあってちびちゃんおおはしゃぎ。
ひたすら走ったりしてた。
いつのまにか鉄棒にもぶらさがれるようになってた。

毎日父と公園にいってる間に成長したらしい。

愛犬は先月13歳になったばかりで
おじいちゃんなので
あまりはしゃがず落ち着いて過ごしていた。


今日は私のお腹もあまり張らず
ゆっくりだけどそこそこ歩けた。

もう臨月だけど
安産のためになるべく行ける時は外にでたりして体を動かしたい。
一人目の時は安静をとってほとんど家にいたけれど
超難産だったし
もうあの苦しみはこりごり。

それにしてもいつ陣痛くるんだろう。
検診の旅にいつきてもおかしくないとは言われてるけど
未だこない。

天気のいい昼間だと今日くらいでもいいかもとおもうんだけど
日が落ちて夜になってきたり
みんな寝静まったような夜中だったりすると
こんな時に陣痛が来たらどうしようとか
不安になったりもする。


ほんとにいつかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。