たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

雨ざあざあ

2012年01月02日 | 日記
お正月の2日目は雨だった。
せっかくイタリアにまで足を伸ばそうと思ったのに。。。。

せっかく家にいるんだからと
注文してこの前取りに行った靴入れの家具を組み立てることにした。
こっちはベッドを買ってもタンスを買っても
何でも自分たちで組み立てなきゃいけなくて
とても不便。

最初は説明書(文なしの絵だけ)とにらめっこしてたんだけど
板とか意外と重たくて途中寝ていたチビちゃんが起きだし
Beatがちびちゃんを見に行ってるあいだに
一部の板が倒れて破損するハプニングがあり
結局作るのをやめた。

こういうのはお義父さんにやってもらうのが一番。
どっちみちあさってくるみたいだから
きっとやってくれるだろう。
何を隠そうダブルベッドも家中の電気も
家のことは何かとお世話になっている。
しかもこっちが言わなくても進んで楽しそうにやってくれる。

こっちは空けた部品をしまいなおしたりして
新年早々無駄に疲れた。

気を取り直してまた買い物に出かけた。
ミネラルウォーターだけのつもりが
結局いろいろ買わさった。
食べ物だけは節約しないというBeatのポリシーなので
まあいいか。

ちなみにうちではお金の計算や支払い関係は全部Beat。
いろんな請求書がしょっちゅう家に届くので
家にいる私がまっさきに開けてみるんだけど
まあ驚くほどお金が飛んでいく。
家のローン、アパートの諸経費、車のローン、電気水道代、保険、その他。
何もかもが高い。

そんな感じでBeatの正月休みは終わった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。