たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

ネルソン108日目 サンデーマーケットと友達

2010年04月11日 | 日記
使ったお金:靴下NZ$2

今朝もBeatがSpypeで電話をかけてくれた。
話が終わってから時間がまだあったのでサンデーマーケットに出掛けた。
サタデーマーケットに比べたら規模が小さいし売っているものもほとんどガラクタの様な中古品が並ぶ。
それでもお客さんは普通にいる。
こっちの人はほんとにマーケットが好きだね。

来てすぐに最近仲良くなった韓国人のHosungに会った。
彼はいつもいろいろ話しかけてくれるしなかなか面白い。
せっかくなので一緒に回ることにした。
見て回りながら昨日何をしたかとかどこどこに行ったという話をした。
ついでに靴下も欲しくて探すのを手伝ってくれた。
結局一番安い2ドルショップで買うことにした。
この際デザインや質は何でもいい。

その後彼と別れ、
最近やっとオープンしたラッシュのお店に入ってみた。
私は日本にいる時からこのブランドが好きでたまにパックとかを買ってたんだけど、
この日もまた店員さんに勧められてそのうちの一つをお試しで手につけてもらった。
やっぱり日本と同じような手順で説明を受けた。
違うのは日本語が英語になったというくらい。
店員さんが日本に来たことがあるらしく横浜と鎌倉の話で盛り上がった。

そして最近紫外線の影響が気になっていたので
店員さんもとてもいい人だったし
とても買いたかったんだけど結局買えなかった。
なぜならNZの口座に5ドルしか預金がなかったから・・・。
今月もたそうと思っていた分がほぼ空っぽになっていた。
ほぇ。
貧乏って悲しい。

とりあえずあきらめてうちに帰った。
もともとトルコ人のEmreと遊ぶ約束をしていたんだけれど
彼も急に仕事の約束が入ったので遊べなくなった。
残念。
もうちょっとで遊べなくなるから今のうちに遊ぼうと思ったのにな。

それで今日の午後はネットでオーストラリアの宿を調べて終わった。

今日は子供たちが帰ってきていた。
夕飯をみんなで一緒に食べた。
久々ににぎやかだったけれど
私は相変わらずあまり話しかけられなかった。

夜には子供たちはまたどこかに行ってしまって
私が寝る頃には静かだった。

またBeatがSkypeで電話をくれた。
今日は彼は仕事が休みなので
夜も話ができる。
といっても今日は友達のうちに行くとかであまり長くは話せなかったんだけど
今日はどうしたとかヨーロッパ旅行の話をして終わった。
ヨーロッパ旅行は彼がいろいろ調べてくれるのでとても楽。
全部は一緒に行けないと思うんだけど
それでも週末とかは一緒に行けるので今から楽しみ。
彼がいてくれたおかげで私の世界一周旅行がだいぶ楽になった。
ほんとに一人で計画を立てるのはオーストラリアくらいかな。
ほんとに感謝してる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。