たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

ネルソン123日目 プレゼント探し

2010年04月26日 | 日記
使ったお金:ポストカード10枚 NZ$9、tayla用髪飾りNZ$20、Louie用ボールとチョコNZ$9 Leighton用ブックマークNZ$9

今日は午後中子供たちのプレゼントを探し回った。
学校を出る前にMiyaがいろいろアドバイスをくれた。
特にルイのものはとても迷った。
子供用のおもちゃとかも見てみたけど対象が小さすぎて
ルイが喜ぶとは思えなかった。

本屋さんを何件を行ったり来たりし、文房具やさんも回ってみた。
タイラのものはまっさきに決まった。
前にAkikoといったジュエリーショップで見つけた髪飾りにした。

歩きながら何人の人にポストカードを書こうか考えた。
数えてたら10枚じゃ足りない気がしてきた。

前の先生だったハンナにも出したいな。
住所は学校のスタッフに聞けば分かるのかなーって考えてたら
なんと通りにハンナ本人がいた。
なんて偶然だろう。
ほんとに今考えてた人がそばにいた。

「Hi,Hanna!!!」

って一目散に彼女のところに行った。
彼女もとても嬉しそうにハグしてくれた。
彼女はオーストラリアに長い間行っていてつい最近帰ってきたばかり。
学校では教えないのかと聞いたらやっぱり今は生徒の数が減っているから別な仕事をしているとのことだった。
住所も書いてもらって、今週ここを離れる予定なんだって伝えたら
そしたら時間があったら金曜日私のスピーチを見に行くねって言ってくれた。
本当に嬉しい。
でも同時に優しさが嬉しかったのとお別れなんだと思うとまた泣きそうになった。
最近ほんとに涙もろいね。
金曜日大丈夫かな。

またねって別れ、また引き続きboysのものを探し回った。
結局ルイには散々おもちゃ屋さんにも行ったけど
本屋さんで小さなラグビーボールとチョコレートのセットを買い、
ライトンにはシルバーのブックマークを買った。

後で考えてもこれが一番良かった。

それにしても今日歩き回ったせいかちょっと風邪を引いた。
ここにきて初めて風邪薬を飲んだ。

今日も食後に少しタイラとルイとトランプをして
サンディーに湯たんぽを出してもらって早めに寝た。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。