たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

朝寝坊と早寝

2014年08月13日 | 日記
うちのチビちゃん達は
何故か2人とも
朝起きるのも寝るのもほとんど同じ時間。

そして朝寝坊で夜ふかしぎみ。

だいたい朝は起きるのが8時か9時過ぎだし
夜は9時過ぎから10時過ぎに寝る。

それが最近すごく気になってるんだけど
どうにも調整できない。

夜ふかしは朝早く起こせば直るとこっちの小児科医に言われたことがあるけれど
そんな簡単にいった試しがない。

試しに2人を朝早くに起こして
日中公園で2時間くらい遊ばせてみると
疲れすぎたらしく
下のチビちゃんや普段昼寝しない上のチビちゃんまでもが夕飯前に一眠りしてしまい
2人して半端な時間に目が覚めた。

結果、2人とも夜寝ない。

そして今日。
朝9時半に目覚めた2人。

一日雨だったので散歩を30分くらいして
後はだらだら家で過した。

こんな日に限って夜眠そうにする2人。
夜9時前に就寝。
しかも2人同時に寝た。

なぜ???

疲れること何もしてないよ。
だらだらが良かったの?

さっぱり分からん。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。